電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハグの時にいつもあやすように背中をポンポン叩く彼女に理由を聞いてみたのですが、「飼い猫にいつもこんな感じでしてるから癖みたいなものかな」と返ってきました
これって私、猫と同じような扱いという事なんでしょうか?

A 回答 (6件)

違うでしょう。



猫ちゃんみたいに凄く愛されている証拠です。

もちろん人間として!
    • good
    • 0

猫というのは、飼い主にとってとても愛しい存在です。


犬と違い、猫は自己中な生き物で、飼い主の顔色を伺ったりしません。
飼い主を振り回し、それでも飼い主は猫が愛おしくて愛おしくてたまらないのです。
それが「猫」という存在です。

そういう存在と同じ扱い、というのは実に素晴らしいことですよ。
    • good
    • 1

アレです、頭では分かってるけど、癖でどうしてもやってしまうっていうアレ。

まあ、それだけ愛おしく思っていると思った方が気楽でいいと思いますよ?
猫と同じような扱いをされるのが嫌だ!
と、思われるのであれば、彼女さんに是非ご相談を、癖だとしても、直そうとすれば治る場合があるので。
    • good
    • 1

優しくポンポンするのは、いとおしいと思ってるからではないでしょうか(^-^)



癖だったとしても、あなたに愛情がなかったらポンポンの癖はでませんよ(^-^)

とても優しい方なんですね、ポンポンされたらクスッっと笑ってポンポンしかえしちゃいましょう。

羨ましいです(笑)
お幸せに(^-^)
    • good
    • 1

同じことをしたら同じ扱いだ、という思考は、いくらなんでも非論理的ですね。


愛情表現として条件反射的にそういう行動に出る、という解釈でしょう。
同じ扱いかどうかはまったく別の話。
    • good
    • 0

猫と同じ扱いと言うより、愛おしい存在ってことではないですか?半分照れ隠しもあるのかも…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A