dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い恋愛感情で好きなのかな??
という男の子と5月の中旬に遊びに行きます。
(因みに元彼です。お互い好意は持ったまま別れました。約1年前に別れしばらくはお互い気まずく避けている状態が続いたのですが、久しぶりに話しまた仲良くなっています。)

彼は就職の関係で今は長崎にいます。今回1週間関東に戻ってきてその後また、部署の関係で、関東に帰ってくるかもしれないという感じです。
私も彼も23の代の年齢です

どこに行きたいか聞いたところ。
「東京っぽいところ〜!いや実際どこ行っても楽しいだろうからどこでもいいかな」って言ってました。
そこで、東京っぽいところ、もしくは関東でお昼くらいから楽しめる場所があったら教えてください。

彼が長崎に行く前に水族館は行ったので水族館以外がいいです。
久しぶりの関東彼が楽しめたら嬉しいです。
アドバスお願いします。

A 回答 (1件)

来週末(5/18(金)~5/20(日))は浅草三社祭です。

祭りが好きで勇猛な神輿などを見たいと言うなら、見に行くのもいいかもしれません。
しかし、場所によっては死ぬほどめちゃ混みを承知の上ではぐれたり身動きがとれないくらいになるので、相当な覚悟と注意が必要。
ちなみに毎年の人出予想は、晴れていれば土曜は80万人、日曜は100万人規模です。
それが嫌なら、逆に東京タワーや東京スカイツリーは少し余裕が出て狙い目です。

上野では人気のパンダ・シャンシャンが見られますが、出かけるのは早めの方が無難。
美術館・博物館が好きなら、国立博物館では「名作誕生展」、西洋美術館では「スペイン・プラド美術館展」、科学博物館では「人体展」、東京都美術館では「プーシキン展」などが楽しめます。いずれもチケット代、開園・開館日を確認のこと。

天気が良ければ海沿いもいいかもしれません。ゆりかもめでアクアシティお台場や船の科学館、その周辺も楽しめると思います。ただし、日焼け等に注意のこと。
    • 0