アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面が滑るのはなぜ?
カーソルの移動とパソコンの画面が遅れて滑るように動くんですが、パソコンの容量が限界なんでしょうか?ネット証券だけがそうなるのですが、証券会社に聞いたらパソコンが原因だそうですが、どうしたら直せるんでしょうか?

A 回答 (2件)

画面のスクロールのことを「滑る」と言っているような気がする。

パソコンのスペックが低いのでしょう。
最近のWEBページはGPUまで動員して表示するようになっていますので、
一昔前のようにWEBページの閲覧だけなら低スペックのパソコンでも十分なんてことは無くなっています。

低スペックのパソコンにディスプレイを複数繋いでマルチモニタ環境にした場合、そういった不具合っぽい感じが顕著に現れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々容量削除してみたら動きが少し早くなり滑りの幅も小さくなりました。ありがとうございます。

>パソコンの画面が滑るのはなぜ?

どういうことでしょうか
要するに動作が遅いということですか?

>パソコンの容量が限界なんでしょうか?
パソコンのスペックを書いてくれないと何ともいえません
    • 0
この回答へのお礼

スペックを検索してたら容量削除できるところが出てきたので、一部削除したら動きがよくなりました。あらがとうございました。