電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットショップなどでパソコンを見ていたら
Windows11 マイクロソフトオフィス2019搭載
20万円 が 5万円 など
とても安いものもありますが
なぜ
こんなに安いものがあるのでしょうか?
ネットショップでパソコンを買う際、注意しなければならないポイントなどありましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

>>20万円 が 5万円 など


とても安いものもありますが

まず、新品では、さすがにその価格は無理でしょう。

中古で、さらにCore i3とかCore i5といっても、世代が古いCPUを積んでいるパソコンではないでしょうか?
世代が古いCPUでも、無理やり、なんとかすれば、Windows11をインストールできるらしいですから。

また、 マイクロソフトオフィス2019は、完璧に違法じゃあないけど、大手を振って、「正規ライセンス!」とは言えないものが搭載されているのかもしれません。使えないってことはないでしょうが・・。

上記のようなスペックのノートパソコンであれば、その価格帯でヤフオクにいくつか出品されていると思います。

>>ネットショップでパソコンを買う際、注意しなければならないポイントなどありましたら、教えてください。

上記のことを知らされても、スペック等を見て、理解できないなら、量販店等で、新品を購入されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 05:54

officeですが、pro plus(Professional Plus)となっていたら要注意です。


ボリュームライセンス版といって、個人には、ばら売りしていません。
    • good
    • 0

スペックにより大きく価格が異なる


スペックが低いものは安価

一部の低スペックのノートPCは、OSのライセンス費用がかからないこともある

officeもスペックによってはかからない

osとかofficeライセンス費用とかバカにならないからね
    • good
    • 0

Amazon整備済み等で販売されている


MS-Office2019がついたパソコンはほぼ間違いなくライセンス違反品ですので避けましょう。

またWindows11はOffice2019を正式サポートしませんので
まっとうなショップであればこの組み合わせでは販売しません。

Windows11でOfficeを使用したい場合は、Office2021か
期間契約制のMicrosoft365(旧Office365)が必要です。
    • good
    • 0

まずはネットブック用に開発された、CPUに IntelのAtomベースの2コアのCeleronや AMD Eシリーズ はブラウジングやOffice 作業も快適には使えないで避けるべき。

    • good
    • 1

それだけのスペックなら、クズパソコンでも可能です。

    • good
    • 0

そんなものは無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!