アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく大手企業に就職すれば女性からモテるという話を聞きますが、これは給料が安いメーカーには当てはまりませんか?
電通、三菱商事、三井住友銀行、講談社などのような高給取り限定ですか?

A 回答 (6件)

大手メーカーは最初は確かに電通、三菱商事、三井住友銀行、講談社などに比べると給料が安いですが、管理職になれば、大手商社やメガバンク並みの給料をもらえるようになります。

 それに、大手商社やメガバンクは本社の役員になるような一部の人材を除いて、50歳くらいから(最近はもっと早いかも)大半が子会社や取引先などに飛ばされますが、大手メーカーの場合はそういうことはあまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーなるほど、メーカーは安定して普通収入を継続的に得られるのですね。

お礼日時:2018/05/11 22:00

大手企業に就職すればモテる


とは言い切れません。
お金だけで幸せにはなれません
それは理想を言っているだけで
実際はお金よりも相性です!
家庭を顧みずお金とプライドを
持ってても無理ですよね
それ以外に目的があるなら
別ですがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相性、大事ですね。

お礼日時:2018/05/11 22:01

将来の身の置き所を考えるとやはり経済力というのは欠かせないのでしょうね。


ですが女性は知名度も見栄としては求めますから、当てはまるといえば当てはまると思います。
    • good
    • 1

自営業の創業社長なら上流の女にモテる。


大手企業の幹部社員は中流の女にモテる。
取り敢えず正社員なら下流の女にモテる。
    • good
    • 0

結婚したら現実の生活がありますし


お金が無いことで夫婦仲も悪くなることもありますし
女性からすれば、条件の一つしては、より高給の人の方を選ぶでしょうね

ただ、お金だけではパートナーとしてはやっていけないので
性格として合っているかどうかでしょうね

恋愛に関しては
そんな自分たちの生活というものは関係ないので
大手企業に勤めているからって
モテるとは限らないと思います
遊びですから

給料が安いっていうのは
モテるかどうかでは
何のメリットもはなりません
当然の話ですが
    • good
    • 0

女が見ているのは、サバイバル能力、生存能力があるか否かです。


給料が高いというのも生存能力の高さを表しているけれど、まったく逆に収入が少なくても堂々と自由に生きているというのも、カネ稼いでるのと同様に生存能力の高さを示しているのでモテます。意味わかりますか?

カネや収入は男の強さを表す指標の一つになるけれど、カネ持ってなくても強いというのもまた、女を引き付ける魅力となりうるのです。
カネがあっても自信のないヤツ、うだつの上がらないヤツは、やっぱりモテないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!