アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。駅でお姉さんたちがレッドブルを無料で配っていました。それを友達と一緒にもらったのですが、その様子を勝手に写真に撮られてしまいました。
私はSNSに写真を載せることが本当に本当に嫌なんです。恐らくなにかのキャンペーンだったので、写真を撮られるかもしれないのにレッドブルを貰ってしまった自分にも非がありますが……。

もし撮られた写真をが使われるなら、どこで使われるのでしょうか。仮にSNSなどで使われた場合、その写真の削除してもらうことは可能なんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本来であれば、その場で言うべきでしたね



肖像権の問題があるので、サンプルを受け取ったからと言って勝手に写真を掲載することはないと思います
撮る側も、撮った写真の全てを載せるわけではないので
    • good
    • 2

通常は顔にぼかしが入ります。

    • good
    • 0

イベントでの撮影だから、肖像権を侵害されたうちには入らないでしょうね。


タダの代償ですね。以後、お気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!