アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の風俗での仕事を見つけ嫁のお母さんにも話を入ってもらい一度はやり直そうと思ったが、愛していたためショックと許せない気持ちで離婚をしようとおもっています。現在三才と二才の子供がいて子供たちのことも愛しています。
ですが、ことがことなので望んではいませんが離婚しようとおもってます。
離婚すれば、後悔することもわかってはいますが、今後家族関係をうまくやっていく自信もありません。
同じような境遇のかたいれば意見などいただければとおもいます。
妻が風俗で働くにいったった経緯は夫婦なかの不仲、また、生活苦だとのことです。年収500万普通のサラリーマンです。

A 回答 (1件)

全く同じ境遇でした。

理由も同じで正直ビックリです。
最初はかなりショックを受け毎晩酒に溺れ現実を忘れようとしました。精神的にダメージが大きく毎日病みました。
ですが妻を愛する気持ちは変わらず離婚を決意する勇気もなく。毎晩離婚してからのことを想像し,数日だけ別居しましたがやはり妻を、子供を愛する気持ちに代わりはなく数日ですが離れて暮らしました。その間妻のありがたさやどれだけ妻を、こどもたちが大切だったかと振り返りました。気づいたらこの一軒があったあとなのかな家族でいるときよりも一人でいることのほうが辛すぎて男なのに情けないですが毎晩泣いていました。もちろん自分にも責任があり妻にそうさせてしまったんだと自分自身悔やんでも悔やみきれませんでした。なんていう男なんだと。情けなさと。
おそらく話し合いはしたことでしょう。

それから現在1年経過しましたが妻はまるで別人のように生まれ変り子供のため、家族のために立派な母親になりました。過去を忘れさせてくれるくらいに家族に愛情をそそぎ並大抵以上の努力をし、時間はかかりましたが今こうやって離婚せずやり直せたことは自分自身、そして妻の人間としての成長のため子供たちのためによかったと思います。

奥さんをかばうわけではありません。別れてから後悔する気持ちが少しでもあるならもう一度子供たちの ためマイナスからプラス以上に変わっていく奥さんの背中を見てあげてください。責めたい気持ちはあるでしょうが奥さんを責めてはいけないと思います。数年たてば私のように今家族みんなでいてよかったと思える日が来るはずです。今は辛いでしょうが奥さんを信じ、こどもたちのために私のように現実に立ち向かってみてください。
かぞくみなが笑顔を取り戻せる日が来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
いま現在私もお酒に溺れています。仕事もままならず何もやる気がおきません。
やはり他の男性と接触していたことに対しての嫌な気持ちと男としてのプライドがズタズタになりました。
お手数ですが、何かアドバイスあれば前向きになれる方法や今現在の家族関係、旅行など普通にあったりしてるとかなど教えていただければとおもいます。

お礼日時:2018/05/12 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!