アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはただの知人、後輩にどこまで頼れますか?


この間、好きな人が「風邪で辛い」とLINEしてきてそのあと何度も「体正直辛い」と言って私に頼ってきました。その人は前のバイト先の先輩なのですが、てっきり「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫!」と強がるタイプだと思っていたのでびっくりしました。またそのあとも「病院行ってきたよ」「ただの風邪だったわ(笑)」と何度も連絡をくれました。

ただのバイト先の後輩にここまで頼るものなんでしょうか?
みなさんの意見お聞かせください(^^)

A 回答 (4件)

体調悪くて弱っている状態で、構ってもらいたい、共感してもらいたいというときですよね。

その人の立場で考えると。

別にLINEしても症状が良くなるわけじゃないとわかっているはずですよね。

その条件で連絡する先として選ぶとしたら、最低でも「構ってくれる」見込みがある人でしょうね。
なので、「気に入っている(恋愛感情は薄い)~好意を持っている(恋愛感情がある)」といったところじゃないかなと思います。

距離的なものは縮まったと思います。
もしあなたが今回連絡が多く来たことがうれしくて、今後ももっと距離を縮めたいと思ったなら、「快気祝い」と称してお茶でも誘ってみてはどうでしょうか?
相手があなたに一定以上に好意を持っている場合、一番大事なのはあなたの反応になってきます。

「快気祝い」としてお茶に誘うことで、今回のことを単純に「彼が風邪を引いた」にするのでなく、「二人の間での出来事(イベント)」にすることができるということです。
    • good
    • 1

きっと、誰かに聞いて欲しいし、貴方が、優しいから


甘えてるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あっちからしたら男女の関係なんでしょ


どっちがどっちか分からないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手は男なので、もっと強がるもんだと思ってたのですが…
気を許してくれてるってことなんでしょうか?

お礼日時:2018/05/12 10:18

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
どちらかが好意を持ったとしてもお互いにどう振舞うのが良いかという判断はできると思います。もし片方が恋人の関係になることを望んでいなかった場合でも、そのまま人関係を持続できるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!