プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩と同期数人で出かけるんですが、集合場所が良く分かりません。

大阪の難波駅の丸い方の入り口で待ち合わせと言われたんですが、どこのことを言ってるのかよく分かりません。

その先輩に聞いてみたんですが、先輩も、そこが近鉄かJRかさえ記憶が曖昧らしく、誰もその場所がどこか分からない状況にあります。

どなたか難波駅の丸い方の入り口と聞いて分かる方はいますか?

ちなみにマルイではないです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すいません、難波に近鉄は無かったですね^^;

      補足日時:2018/05/12 10:55

A 回答 (7件)

「難波」と名の付く駅は、4つあります。



正確に言うと南海本線と高野線のターミナル駅が『難波』で高島屋に直結しています。
他に、大阪メトロの御堂筋線と四つ橋線が『なんば』。
近鉄と阪神の接続駅が『大阪難波』
少し離れて『JR難波』があります。

丸い入口?
確かに、高島屋はレトロな建物で、正面入り口に石積みのアーチの原型を留めてはいますが、改造されているので注意しないと分かりません。

ですから、ここの回答を当にすると間違いの元。
再度、同期の友達に確認するのが一番確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確認して、場所を変更してもらいました。
助言ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:41

もっと分かりやすい所に変更したらいい。



ロケットとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにかなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:36

難波駅と一口に言っても候補があり過ぎるんですよね。


南海の難波、地下鉄のなんば(御堂筋線or四つ橋線or千日前線)、近鉄・阪神の大阪難波、JR難波といった具合でこんがらがります。
丸い方の入り口ということは、南海の難波駅の1F⇔2F・3Fを行き来するエスカレーターのあたり(かつてのロケット広場)あたりかな?

ただ、もうちょっと待ち合わせ場所を細かいところまで限定してもらった方が良いでしょう。
少なくとも今の条件だとどうにもなりません。
南海の難波駅3Fのスタバ前とか確実に絞り込める場所にしてもらわないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、集合場所変更してもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:39

丸い入り口はJR難波駅の前の地下から地上にかけて丸い吹き抜けがあります。


イベントなどの時は地上から覗き込んで観ている人がいます。
千日前通りの方の入り口になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:39

言った本人がわからないような所じゃなく


もし迷ってしまってもそこらを歩いている人
誰に聞いてもわかるような所
それこそマルイの地下入口とかに変更したほうがいいですよ
ちなみに近鉄の大阪難波駅あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、変更してもらいました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:40

高島屋内にある南海電車難波駅の1階の正面入り口が、どちらかというと丸いです。

御堂筋のつきあたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:42

マルイと違うのですか?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルイではなかったのですが、場所は変更してもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!