アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲食店のアルバイトの面接に行った際、検便を頼まれ「封筒に切手を貼ってポストに投函してね」と言われました。切手代として100円をいただいたので私は82円切手だと思ったのですが、親には92円切手かもしれないよと…
どちらなのでしょうか?直接郵便局に行った方が良いのは分かるのですがどちらか分かればより早く事が済むので教えていただきたいです。
県内に普通の茶封筒で送ります。

A 回答 (4件)

定形郵便ですと、25グラム以内なら82円。

50グラム以内なら92円です。
ただ、検便ということで、容器の厚さがあると思います。厚さが1センチを超えてしまうと25グラム以内であっても、定形外扱いとなってしまうので、120円が必要になります。

ですので、重さ、厚さを図る必要があります。
厚さについては、段ボールなどに、厚さ一センチの穴をあけ、それが通るかどうかを調べてみてください。
    • good
    • 3

結局郵便局で現物を測定してもらうのが間違いないし早そうですね。

    • good
    • 0

重さが判らないと難しいですね。



定形郵便でしたら50gまでの
92円貼っておけば間違いないですね。
県内でも県外でも郵便は変わらないです。

残りは、後でお返ししましょう。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

100円頂いたのなら100円切手を貼って出せばどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています