プロが教えるわが家の防犯対策術!

検便を郵送だと思い込み、切手もなにも張っていない状態だポストに出す人どう思いますか?

A 回答 (8件)

検査キットの場合、受け取り人払いで住所も書いてあるので大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

相手の住所は書いたのでしょうか?


書いてないなら 非常識という以前にバカですね。
    • good
    • 1

郵送料が受取人払いも有りますからね、


あながち非常識で無い場合も有りますよ、

普通の郵便物にも受取人払いは沢山有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、どう考えても非常織です。。

お礼日時:2019/08/05 23:18

郵便と思うなら切手を貼るはず、切手を貼らないのは郵便と思わないからです。


つまり、郵便ではないと理解しながらポストに入れる嫌がらせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう郵送郵送このままこれを出せば2日くらいで届くという思い込みが強くもうなんも考えてなかったです。。
そこまで頭もいきませんでした。

お礼日時:2019/08/05 23:17

非常識。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにです。

お礼日時:2019/08/05 23:32

私も毎月郵送してます


もちろん 切手ははります。
普通郵便で郵送されてる検便は たくさんあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がバカすぎるんです。

お礼日時:2019/08/05 23:18

どう思うか?



犯罪に問われる可能性もあるんじゃないですか?
郵便法という物にポストに郵便業務の妨げになる物を入れたら犯罪って決められてますから。
検便はそうとられても仕方ないんじゃないですか?

どう思うか?というか、社会的にどう思われるか?ということですね。
どう思うか?と言えば、そそっかしい人間ですまされるんでしょうけどね。。。実際そうはいきません。
そそっかしい人が知らぬ間に犯罪を犯す。どうあれイタイことです。

上記は私見です。法学者ではないのでわたしゃ。
狙っていた解答と違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿通り越して非常識な人と言われると思いました。。。まあそう思うでしょうけど。

お礼日時:2019/08/05 22:39

郵送のところも有りますよ。


もちろん、郵便物に切手などが必要なのは常識だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうぶっ飛んでますよね。色々。
バカ通り越してますよね。
常識も通り越してますよね。

お礼日時:2019/08/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A