プロが教えるわが家の防犯対策術!

検便の出し方を教えてくださいヾ(・ω・`;)ノ
初バイトで検査センターへ明日出すんですが送り方が分からず困ってます。。

キットは宛先とかが書いてある小さい袋に入ってました、定形外郵便で出す場合これに切手を貼れば出せますか??

A 回答 (5件)

♯2です。



>検便容器袋、と書いてあり検査センターの名前と住所、やり方が書いてあるだけです。

そうですか。検便容器袋に切手を貼るのは変ですね。おそらくその袋は、あなたが適切な料金の切手を貼った封筒の中に入れて送る必要があります。
特に指定がない場合、検便容器袋が入る封筒であればなんでも良いと思います。

自分の連絡先や検便採取日、身体に異常がないか、など、情報を記入する専用の用紙も同封することが多いのですが。
それが付属されていないなら入れなくても良いのだと思います。

それにしてもバイトの方に送料を払わせてるのならちょっとかわいそうです。
    • good
    • 0

キットそれで良いと思います。

    • good
    • 1

♯2で追記ですが、代金受取人払郵便(差出有効期限内)の場合は切手は不要です。

    • good
    • 0

出し方を指示しないバイトは不親切ですね。



そういうのは検査センター行きの封筒が代金受取人払郵便とかになっていませんか?

>キットは宛先とかが書いてある小さい袋に入ってました、定形外郵便で出す場合これに切手を貼れば出せますか??

どれくらいの小さい袋ですか?長形5号よりも小さい袋であれば、切手を貼って出すとは考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査センター行きの封筒へ何も書いてません…。検便容器袋、と書いてあり検査センターの名前と住所、やり方が書いてあるだけです。袋の大きさは縦7.5cm横14.5cmです。。

お礼日時:2020/03/05 02:32

宛先が書いてある封筒があるならそれに入れて出します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています