プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク初心者です。
最近、ヤフオクについて調べてみたところ、落札価格が低いまま期限が過ぎたらその値段で売らないといけらしいのですが、他の出品者様はこういったことが起こらないためにやはり最初から自分の売りたい価格でスタートするのでしょうか?
しかしそれだとオークションの意味あまりがないと、個人的には思うのですが、みなさんはどうお考えですか?
ヤフオク出品に慣れている方いたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最低でもこんくらい

または

間違いなく上がる

などの見通しを持ってスタートします。
相場はよくチェックします。
人気度も重要です。

赤字でも売りたいならお安く出品すれば良いと思います。
    • 0

出品物の相場と人気度と需要を考えて出品価格の決めています。

人気があってある程度相場が定まっているようなものなら、1円で出しても相場近くで落札されます。
この場合、最初から高値で出すより1円スタートのほうが注目度が上がって良い値がつくことも多いです。

逆に、需要のなさそうなもの、つまりせいぜい一人くらいしか買い手がつかないようなものだったら
ダメモトで最初から希望値で出します。
この場合、安値で出して一人しか入札がなければその値で落ちてしまいますから。
    • 0

>最初から自分の売りたい価格でスタートするのでしょうか?

手放してもいいかな、と思える価格でスタート。だから1円スタートはしない。
あと、アマゾンのマーケットプレイスの価格は参考にする。

>オークションの意味あまりがない

オークションの意味がわかってませんね。
    • 0