プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情があまり実感なく。なんだかボーっと夢の中を生きてるような感覚です。こういう感覚ってなんなのでしょうか?私以外の他人の中に入りこんで、その人の普段の感覚を知る事も出来ないので。みんな生きてる実感を凄く感じながら毎日過ごされてるのでしょうか?本当にいるようでいない透明人間みたいです。

A 回答 (5件)

情報社会の弊害だな。


あまりにも多くの情報で溢れていて脳みそが受け付けなくなってるのかも。

何にせよ、そう言う時は瞑想!
ヨガ!運動がオススメ。

頭の中を空っぽにして深呼吸して見なさい。


瞑想すると、なにも考えるなって言われると、自然と何か考えてしまう。

考えないって思ったよりすごく難しいから。

一度その練習してみてもいいかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2018/05/20 12:16

椎名林檎の


やっつけ仕事
を聞いてグッスリ眠って下さい。
安心すると思います。
    • good
    • 0

パーソナリティ障害



ICD-10

DSM-5

で検索。
    • good
    • 0

それでいいのです。

生き物はそもそも、食べて、子孫を残すことを目的にしてますから、人間くらいですね、目的を持ちたがるのは、他の生き物に比べれば幸せすぎるのです。食べられることもないし、神の領域です。生きながら天国にいるようなものです
    • good
    • 1

心身ともに「疲れ」ているのでしょう。

ゆっくりと「休養」すれば、そのような「感覚」から抜け出すことができると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!