dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①日本にとってマイナスになる国はどこだと思いますか?
理由も記入してください。

②また、自分の価値観にとってマイナスになる国はどこですか?
こちらの理由も記入して下さい。

①、②、どちらかの回答でも結構です。

回答お願いします。

A 回答 (8件)

①アメリカ 植民地から脱却できていない。


②日本 自信を早く取り戻してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん〜ちょっとわかる気がするんですよね。
メジャーどころで言うと中国、朝鮮かな、になりがちなのですが、アメリカと言いたくなるような。
全ての歴史をわかっているわけではないのでなんとも言えないのですが、法律で言うと日本の法律って、アメリカが日本にこうしなさいと口を出している部分が多いじゃないですか。
変な法律多いよな〜ってわたし的に思うわけです。

お礼日時:2018/05/13 17:13

①日本にとってマイナスになる国はどこだと思いますか?


理由も記入してください。
 ↑
どこの国も、プラスマイナスがあります。
北朝鮮だって、日本人の団結を高める、という
プラスがあります。
韓国、中国は、貿易額がそれぞれ第三位、第一位です
のでプラスだってあります。
プラスとマイナスの比較でしょう。

そういう意味では米国です。
日本が自律出来ないのは、米国に国防を委ねている
からです。
自律出来ないので、北みたいなしょぼい国に
国民を拉致されても何も出来ないのです。
北みたいな情け無い国に、怯えるのです。




②また、自分の価値観にとってマイナスになる国はどこですか?
こちらの理由も記入して下さい。
  ↑
どこの外国も、反面教師として、ワタシの価値観に
プラスになっています。
マイナスになる国は日本ぐらいです。
国防について、見ない、聞かない、考えない。
核武装は議論すら許さない。
そういう価値観はマイナスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか、もっとしっかりして!と言いたくなるんですよね、、、。
政治の世界は難しいことも、うまくいかないこともあるんでしょうが、とはいえって感じなんですよねぇ。
アメリカも拉致されましたが、すぐ返還されましたしね‥(_ _)

とはいえわたしは日本人に生まれてよかったな、とも思ってます。

お礼日時:2018/05/17 14:13

朝鮮半島。


悪いでは無く、おかしいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなところがおかしいですか?

お礼日時:2018/05/13 17:14

3ですが


中共で合弁で事業をすれば(合弁しかできないが)、51%の株を中共側にとられるということ
「中国で進出すれば儲かる」という嘘は、戦前の満州利権を全部失った時点で解るはずなんだけど
進出した経営者が頭悪いとしか言えない。
歴史的にみても、日本にとって中国大陸(朝鮮半島を含む)は進出は鬼門ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
わたしとしては、中国製品は日本に流れてほしくはないと願います。
実際、中国製品はわかる場合に限り、購入はしません。
目に見えないものですから、どんな生産をしているのか、1円でも払いたくはありませんね。

中国は人口がとても多いので、薄利多売で儲けそうな気もしますが、日本のもの自体が品質良くお高いので、やはり厳しいのかなぁ?

お礼日時:2018/05/13 17:09

>かつて日本は酷いことをしたのは変えられない真実



南北朝鮮に対して、なんら酷いことはしていませんよ。
「日本が朝鮮に酷いことをした」と言うこと自体、朝鮮のプロパガンダ。
それを教え続けてきた日教組に罪があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝鮮に対して、というわけではなしに過去の話すべてにおいて。
それはどこの国もあてはまることではありますが、その後の動きは人間それぞれ。
もしも教育の一環におりこまれていたら?
客観視できるのか。

比べられるものがどうかはわかりませんが、わたしは他人の陰口を聞いたところで間に受けないし、自分自身で見て、判定します。
ですが、国のこととなるとどうでしょうか。
教え続けられたら?
多少頭には入っているはずなので、わからないものですよね。

お礼日時:2018/05/13 10:48

⓵ 中共 


百害あって一利なし、南北朝鮮よりも害は多いです。 
中共のビジネスモデルは中共以外儲からない。
② 中共 
南北朝鮮を操ってるのはここだと思う。
米国の民主党・世界中のマスゴミに悪影響
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中共以外で儲からないと思うのは何ででしょうか?
ですが、中共は急激に成長しましたよね。
ちなみにわたしは中国製品は100%購入しません。

お礼日時:2018/05/13 10:23

1:南北朝鮮。

反日のくせに日本に集る乞食。
2:南北朝鮮。反日、捏造何でもありの基地外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。

反日感情と、反日教育はなくしてほしいものですよね。
かつて日本は酷いことをしたのは変えられない真実です。
ですが、それは日本も同じく、過去の怒りの感情を受け継ぐではなく、酷い過去があったのだからどう良くしていこうかと前を向いていきたいですよね。

お礼日時:2018/05/13 10:18

①日本にとってマイナスになる国はどこだと思いますか?」←此処での あなたの頭の中の世界・・




理由も記入してください。」←あなたの独断のみで決まるから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!