dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旭日旗はイギリスでもヨーロッパ国家でも合法的なデザインに使用しているのになぜ韓国だけが憤怒の対象にとされているのでしょうか。?
アクセサリーといろいろ美術的な価値観でもたくさん利用されているのにこんなことを見て彼らが激しく興奮してる理由は日本の軍国主義を想像してること、この理由にさらに怒ってることが韓国人たちの一般的な思想だと思われてますが Naver,Gmaket,クーパンのオンライン買い物モールなどで服と傘、マーク、アクセサリーなどいろいろデザインに刻み込むもののオンラインの販売についてSNS記事に掲載され韓国人たちの反発に販売が取り下げられ販売主が謝って韓国社会で物議を醸したことがありました。旭日旗の使用がが韓国人たちに憤怒の対象になるだってのはトラウマのためでしょうか。?旭日旗が反日の理由になるわけじゃないと思ってますが旭日旗を服またはいろいろデザインに挿入するのは自由じゃないでしょうか。?何で旭日旗使用が不法になったのか。?について詳しい理由を分かりません。こんなことは一つのご病気でしょう。?

「韓国人たちの旭日旗に対する不定的な思いは」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

詳しいことはWikipedia先生に。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E6%97%A5 …

要は、全て後付けの理由による、反日キャンペーンの新材料です。

以前、海自の艦が韓国に入港したときは、何も問題になりませんでした。サッカー選手が不遜な行動を取ったことが非難されたとき、旭日旗を言い訳に使ったことが起点です。単に反日のための題材なのです。

鬼滅の刃を韓国で放映するにあたり、主人公の耳飾が旭日旗に似ているとのいちゃもん付けが為されました。いっそのこと「日」とは全く無関係のデザインを要求してくれると、伏線が破綻して面白かったのですけど、そこはそれ、気を利かしてしまったようです。

対抗方法は簡単です。いちゃもんなので、同じレベルでいちゃもんをつければ良いだけ。「太極旗の隅にあるものは何故か四卦となっている。六四卦でも八卦でもない。これは儒教の基本経典でもある易を著しく馬鹿にしたものだ」とか、「旭日旗を戦犯旗というありもしない呼び方をするならば、太極旗は竹島侵略旗とかベトナム虐殺旗だ」とか、あれ、いちゃもんじゃなくて理論的になってしまったw 病気の人には同じ病気のレベルまで降りていってあげないと理解されませんからね。
    • good
    • 0

朝鮮人は常に中国の各王朝に支配され、植民地の様に搾取され続けた歴史があります。


また、中国の他の多くに民族は逆に中国を支配して王朝をたてた民族もあれば、中枢に入り込んだ民族もあります。
もしくは独立を勝ち取って、干渉されない時期もありましたが、朝鮮人だけはちがいます。

朝鮮の各王朝は中国出身者が作った歴史があり、朝鮮人は奴隷の立場としか見られていなかった。
一部の両班と言われる人の一族だけ優遇されているが、その他庶民は反乱を防ぐため教育を受けさせずに、奴隷から抜け出せないような社会を作った。
教養がないので集団で反乱を起こす知恵もなく、その憤りを小中華思想と儒教を合わせた歪な世界観と、見えないものを馬鹿にすることで自尊心を保っていた。
その見えないもののなかで、唯一イメージできるのが隣国日本で、日本の状況などお構いなしに、儒教による勝手な位置づけだけを信じている。

それだけに、一度でも日本の風下に立たされた事実が朝鮮人のプライドを傷つけ、消せない歴史が彼らの心をむしばんでいます。
ですので彼らは、日本を侮辱できれば何でもいいのです。

そして、旭日旗の優れたデザインは世界に誇れるものです。
日本を代表し、韓国人がどんなに頑張っても自分の物にならないだけに、韓国人の羨望と嫉妬の対象です。
また、そのデザインの高さから日本が世界から称賛される可能性があるものだけに、韓国人には存在自体我慢できないのでしょう。

侮辱したい相手が称賛されるなんてありえないので、考えた結果が旭日旗=戦犯旗という論法です。

そこに至る精神性と価値観等については、日本人には理解できない物差しがあるので、理解しようとするだけ疲れますよ。
    • good
    • 0

日本に対して、難癖を付けたいだけですね



大体、旭日旗を嫌う理由が戦時中の日本併合に有ると言うのであれば
戦後、独立した時点で、旭日旗を嫌う運動をすれば良いのに
そんな事は無く、自衛隊も旭日旗を付けたまま、韓国の港に
普通に入校していました

韓国が旭日旗を戦犯旗と言ったプロパガンダを出してきたのは
近年の事なんですよね

某サッカー選手が、日本に対して猿真似行為をした事に対し
処分を検討した所、スタンドに旭日旗が有ったからと発言し
それから、旭日旗がやり玉に挙げられ始めた気がします

それからと言うもの、放射状の形状の物に過剰反応をし
カニバーガーやユニフォームの柄と言った、全く関係の無い物に
対してまで、旭日旗だ!と主張し始めました

ただね、放射状の模様が旭日旗だと言うのであれば
統一教会のアレは良いのかよって、思わざるを得ません…
    • good
    • 0

日本の製品部品にすべて旭日旗のマーク、刻印をしてやれば、困るのは糞韓国ですよ‼️韓国経済界は日本との関係改善を猛烈に希望してますよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

何にでも日本に噛み付いて来るのが糞韓国ですよ‼️wwww中国でさえ旭日旗を認め、中国で行われた観艦式に旭日旗なびかせた海自護衛艦を

中国港に入港しました‼️韓国はあくまでも認めず、日本は韓国の観艦式への出席を拒否しました‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

なぜ韓国だけが憤怒の対象にとされているのでしょうか。


 ↑
日帝による、韓国支配の象徴だと
考えているからです。



旭日旗の使用がが韓国人たちに憤怒の対象になるだってのは
トラウマのためでしょうか。? 
 ↑
日韓併合が理由でしょう。

日本が一方的に武力で制圧し、
併合し、天国を地獄に変えた。

これに対し、韓国民は雄々しく立ち向かい
遂に日帝を倒した。
これを、抗日戦争といいます。

抗日戦争に勝利しなければ、
韓国は消滅していた。
憎むべきは日本だ。

韓国では
そういう筋書きになっています。

時の韓国総理大臣「李完用」が与党
一進会の賛同を得て、日本に併合を依頼し、
日本は再三断った、なんて歴史は
無視します。

そのくせ、韓国史上最大の悪人は
李完用、とされています。

知っていて、併合を悪者にして
いるのです。




旭日旗が反日の理由になるわけじゃないと思ってますが
旭日旗を服またはいろいろデザインに
挿入するのは自由じゃないでしょうか。?
何で旭日旗使用が不法になったのか。?
 ↑
韓国では、親日は公序良俗に違反するからです。



について詳しい理由を分かりません。
こんなことは一つのご病気でしょう。?
 ↑
韓国民には、千年に及ぶ反日の歴史が
あります。
あまつさえ併合までされました。

その国民の反日感情を、政治家が
人気取りの為に利用し、
それが連綿と今日まで続いているのです。
    • good
    • 0

いわゆる歴史修正主義的な人たちが米国の公聴会で旭日旗を掲げて騒いだからだと思います。

なので過去の大日本帝国とは直接の関係はないです。
    • good
    • 3

韓国政府の主張によると、戦前戦中の日本の行ったことと関連付けてというのもあるけど、『旭日旗は「日本の嫌韓デモなどヘイトスピーチの現場で使われる旗だ」』というのもあるみたいです。


参考)
https://www.sankei.com/article/20191209-HHCCE6NE …

日本で行われている過激な嫌韓デモでは大抵誰かが旭日旗を掲げていたし、参加者が具体的に「殺せ」という語を使っていて、在日殺害による『民族浄化』を呼び掛けているんじゃないかと思えるようなものもあったので、それは誤解だとは言いにくいのも事実です。
まぁ、最近は行政により規制されたりして一時に比べればかなりおとなしくなっているみたいですが、2013年頃は堂々と「鶴橋大虐殺」を呼び掛けるアホをデモ参加者達がある程度許容してしまう程度にはアレなことが行われていました。
参考)
https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%B6%B4%E6%A9%8B%E5 …

そういう日本で行われていた過激な嫌韓デモの模様は、欧米で報じられることはあまりなかったけど、韓国ではそれなりに報じられていたみたいです。
なので、そういうデモで大抵誰かが掲げている旭日旗に対する印象がその両者で異なるのは当然といえば当然です。
そのような文脈で解釈した時、韓国で旭日旗嫌いを増やした原因の一つとして、日本で過激な嫌韓デモをやっている連中にもあったのだろうなというのが個人的感想です。

以下余談)
日本語の機微が理解できない人向けに念のためいっておくと、私は嫌韓デモが韓国で旭日旗嫌いを増やしている原因の全てだとはいっていません。
多くある原因の一つですが、世の中の人が見落としがちなものなので挙げているだけです。
当然他の要因(韓国側の問題に由来するものも含む)もあるけど、そういうのは他の人が語っているものもあるし、わざわざ私が全部挙げて語らなければならないことじゃないよねって話です。
他の人も原因と考えられる要因を全て挙げているわけではないでしょ?
    • good
    • 0

『鬼滅の刃』の炭治郎の耳飾り問題


韓国で上映の時全て差し替えられた まあ社長が韓国ビジネスをしてるのでしょうがないが…。
一番タチが悪いのが 朝日新聞の社旗には一切文句を言わないことだ
仲間には一切物もうさずの姿勢。
「韓国人たちの旭日旗に対する不定的な思いは」の回答画像9
    • good
    • 0

豊穣やお祝いを意味する旭日旗は 国威高揚にも使われる。


いわば「めでたい」の意味。

韓国としては 日の丸も許されるならば 「世界に出すな」と言いたいはず。
戦争のことは口実で ただ「お前たちは俺達より下」にする手段を欲しいだけの反日政策。
天皇も靖国も歴史も教育も 賠償も竹島も慰安婦も みんなそうやって生み出された問題。

「反日」を掲げれば 正当で正統になるのが 今の韓国。
これを「感情だから仕方がない」で済ますのは さすがに無理。
相手の首に縄をつけようとやってくる者達に 対話で済まそうとは 甘いにもほどがある。

「仕方がないよ 相手を傷つけたんだからさあ」と言うなら 戦争とは互いを傷つけ合うものであり 日本は戦勝国に より傷つけられたから 負けたということ。
本来であれば 恨むとすれば負けた方。
韓国の主張は 戦勝国からしては厄介なものだから 多くの国は積極的にこれに触れない。
ライダイハンの例のように 逆に自分達に火の粉がかかることは 明白だからだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!