電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリアのバザリア法は不完全な法律ですか?

イタリアの強制入院制度は不完全な制度ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

イタリアのバザリア法は、1978年に公布された精神医療・福祉に関する法律で、世界初の精神科病院廃絶法として知られています。

この法律は、脱施設化(Deinstitutionalisation)を推進し、精神科病院の新設や新規入院、再入院を制限し、予防・医療・福祉を地域精神保健サービス機関で行うことを原則としています。 治療は患者の自由意志のもとで行われ、強制治療は条件を満たす場合にのみ行われます。

一方、イタリアの強制入院制度は、犯罪を犯した精神障害者に対してのみ強制入院が行われるため、日本のように精神病院に頼らない地域精神保健サービス網を構築しています。  ただし、日本では社会的入院と呼ばれる問題もあり、入院の必要がないのに病院に留め置かれている人々が存在しています。

バザリア法は革新的な改革であり、イタリアの精神医療に大きな影響を与えましたが、完全な法律であるかどうかは議論の余地があります。

日本の精神医療においても課題があり、他国の改革を参考にすることで、より人権を尊重し、地域での支援を強化する方向に進むことが求められています。
    • 0

はい。

日本では例えばアル中の精神病院とかあります

お酒に強い白人と日本人では状況は異なります
    • 0