電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館に食べ物を持ち込むのはOKですか?

A 回答 (8件)

それなら何のためにポップコーンとかあるんですか?

    • good
    • 0

映画館によりけりです。



中には公式サイトに「飲食物の持ち込みは自由ですので、買い物は来館前にお済ませください。(匂いのきつい物・酒類は、ご遠慮ください)」と書いてる館もあります。

しかし、シネコンの場合は他店で購入した飲食物持ち込み禁止にしてる所が殆どです。食べ物だけでなく、飲み物も持ち込み不可です。ご注意ください。
https://www.tohotheater.jp/howto/manner/
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/manner.html
http://109cinemas.net/faq/others.html
http://www.t-joy.net/site/wakkanai/faq/faq.html
http://www.cinemasunshine.co.jp/question/#sectio …

なお、先月にも同様の質問がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10446117.html
    • good
    • 0

厳密には、コンセッションと呼んでいる場合、売店はシネコンと経営母体が違っていて、営業許可(これをコンセッションと呼ぶ)をうけて営業している場合があります。

その場合、契約によって館側は営業を妨害する行為として、売店以外で購入した飲食物の持ち込みを制限する契約になっています。こういう場合は厳格に制限しますが、実際には荷物をチェックするような観客に不快感を与えるような出来ないので、事実上はお願いに近いことになります。

ただ、私の知る範囲で、本当のコンセッション方式で売店を運営していると思われるシネコンは無いような気がします(館員と同じ制服を着ているので)。
    • good
    • 0

隣の人がくちゃくちゃ音を出して食べていたら気になりませんか、怒鳴ってやりたくないですか、


菓子袋は意外と音がする、静かなところだと、はたいてやりたいと思ったことありませんか
    • good
    • 0

最近の映画館では館内で買ったもの以外は持ち込めない場合が多く、ときには館内のものですら、座席に持ち込めない場合があります。

やはり、館内のものは、臭いや包装に気を配っていますので(あと、館内の売店に儲けさせたいというのもありますが)。

切符もぎのところに表示がたいていありますし、係員に確認するのが無難です。とはいえ、眠くなった時に、バッグから静かにガムや飴やペットボトルを取り出して口に入れても、とがめられたことは私はありません。

もしも他人が持ち込んでいたのが気になったのであれば、劇場側に意見として伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

大概のとこは駄目でしょう。



>ガム、ソフトキャンディーのような物ならかまいません。
わからなければいいという考えで、基本的にダメと思いますよ。

持ち込めるのは、映画館の売店で販売されてるものだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

見ながら食べるということでしょうか。



せんべいのように音がする物、こぼれやすい物は不可です。
ガム、ソフトキャンディーのような物ならかまいません。
    • good
    • 1

食べるものによります。


ダメなところは少ないと思いますがガサガサバリバリ
匂いの出るものは避けたほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!