プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど、テレビを観ていたら、「いい男の条件は何ですか?」という質問を、20代~70代の一般女性にアンケート調査を行ったところ、回答結果のランキングが以下の通りでした。

1位 お金を持っている
2位 優しい
3位 仕事ができる

確かに最近話題の、人気美人女優の石原さとみや剛力彩芽の熱愛報道のお相手は、いずれもIT社長ですね。番組では、流れ的にその報道の後に、上記のアンケート結果を発表していたのがいかにもという感じでしたが。。。ごくごく普通の20代の女性から、60代のおばちゃんまで、「お金!」と笑顔で答えていたのが印象的でした。

それはともかく。皆さんは上記のいい男の条件に、同感しますか?

① 同感する。
② 同感しない。
③ その他(     )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答をお寄せいただき感謝します。
    テレビを観た時、なんか違和感を感じたのですが、皆様も①同感すると回答した人は一人もいなかったので、私だけじゃないと安心できました。
    ベストアンサーは、good数が一番多かった、amerikaumareさんに差し上げますが、
    皆様の回答どれも興味深く参考になりました。
    ありがとうございました(人''▽`)☆

      補足日時:2018/05/16 01:18

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同感しないという回答の方が多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 22:28



>いい男の条件は何ですか?
普通なら、「性格がいい」とか「容姿端麗」でしょうね
お金を持っていても性格がわるかったらイヤですよね

その番組はある種のステレオタイプで作っているんでしょうね その方が面白いから
 それをまにうけちゃ ダメですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

これは、番組的におもしろくするための構成なんでしょうかね。
テレビは、幅広い老若男女が見るものだから、例えば、若い人が、拝金主義になっていくのも、こうしたマスコミの影響もあるかもしれませんね。
視聴者側の、情報の取捨選択も大事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 22:36

②まぁお金があれば、ほぼほぼ何もかも


が手に入りますが、いい男の条件と言え
ば・・・・ですかね。
私が考えるいい男の条件とは、②の優しい、器の
大きな人、嘘をつかない人と考えています。
人それぞれのいい男の条件の違いはありますが、お金が
あろうと、仕事が出来ようと、いい男とは言えない気がします。
現に私の知人は①③ですが、いい男とは到底言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も、優しく器の大きい男性が好きです。
お金があって仕事ができても、下品でギラギラした人はイヤです。
例えばホリ●モンとか全然いい男に思えません。が、好みや価値観は人それぞれなんでしょうねえ。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:06

③ そりゃお金も優しさも仕事も大事ですが、それだけとは言えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あら、mak-nakさんはてっきり同感かと思いましたが(^_^;)
いい男のスペックはそんな一義的で単純なものじゃないですよね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:09

③ 子供や部下など、あとに続く者をしっかりと育てることが出来る、本当の優しさを持った男。



亡くなられた方なので、私の心の中で美化している部分もあるかもしれませんが、
私は、プロ野球の広島カープには、キムタクや黒田投手など「いい男」が多いと思っています。

お金は、持っていたら持っていたで、そのレベルでの悩みが発生するので、あまり関係ないような気がします。
仕事が出来るということも、人材育成が出来るということだと思っています。
その男がいなければ仕事が進まないっていう会社は、ダメですから。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

そうですよね、自分さえ良ければいい人間は、後続の者を育てようなんて思いませんからね。
だから私の職場の管理職の男性はすごいなあって思います。。うちの職種は、個人作業の専門職だから、自分の仕事さえやっていればいいんですね。でも本当に人間的に豊かで器が大きく力量がある人は、後輩を育てたり、後輩が仕事しやすいように色々気配りしてくれていて、そういう事は自分のメリットになるわけじゃないのに、人のために尽くしていて尊敬しちゃいます。そういう人こそがいい男だって思われるのもわかります。

野球は詳しくないのですが、キムタクはピンチの時にキャッチャーをかって出てチームを救ってすごいですね。0点に抑えて役割を見事に果たしたけど、本人は心臓がバクバクしていたそうですね。そういう、いざっていう時に頼りになる男性もいい男ですね。

このテレビのアンケート結果には私も違和感を感じたので、同感じゃない方のご意見もうかがえてなんかホッとしました。

余談ですが。。納豆の替え歌はウケました(≧▽≦)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:53

ハイジさん、こんばんは!


③です。お金はないより、ある事に越したことはないが世間知らずのただのボンボンだと嫌ですね(笑)
優しさも、自分や他人にも誠実な人がいいですね。
仕事は出来た方が、将来、経済的にも安定しますね。欲を言うなら相手の立場に立って考えられる人だといいと思います。
若い頃なら、惚れた腫れたや金より愛だのと言っていましたが、歳を重ねると、考えかたも変わってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

そうですね、お金持ちのボンボンは、私の高校、大学に結構いて、皆親の買ってくれた高級外車を乗り回していましたけど。。。私はアルバイト代で自力で中古車を買うような男の子の方が好感が持てましたね。

他人にも誰にでも、心から本当の思いやりを持てるような、大きな温かいハートを持った人は魅力ですねo(^-^)o
私は自分の事だけで精一杯だからそういう人は尊敬しちゃいます。

仕事の能力は大事だと私も思います。。今は、大手企業でもリストラもある時代ですから、そんな中でも生き抜いて行ける人がいいですね。私の職場も、実力主義ですから、仕事のできない男性は、次々消されて行きます。。。厳しいです(^_^;)

うーん、若いころは目の前の小さい世界しか見れないけど、年を重ねて、色々な経験をすると、綺麗ごとだけでは生きて行けないという現実がわかるという感じでしょうか。
あのテレビの60代の方がお金!って言っていたのも実体験に即しているのかもしれませんね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 22:39

同感は出来ないですね。


お金を持っているのが男のいい条件だとして、それが魅力で結婚しても、いざ旦那さんがリストラになったり収入が少なくなったら=いい男ではなくなるわけですから。
そういう考えに固執している女性がいたとしたら、そういう時は離婚となりますね。
それでいいのかなぁーという感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

そうですよね!私が、テレビのアンケート結果を見て、何かぼんやりとした違和感を感じた理由を、トンビさんに言葉にして頂けた気がします!
男性はATMではなくて、生身の人間ですからね。。
でも、例えば、失業率の一番高い沖縄県の離婚率も全国一というのも、そうした理由が関係あるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 00:19

ハイジさん


こ~ん~ば~ん~は(ღˇᴗˇ)。o♡
60代の方までお金とか言っていたのは
半分ノリのような気がしますね
後でコッソリ違う~とか考えてる

③その他
1位「お金を持っている」
お金にだらしなくない
2位「優しい」プラス
信用、信頼出来る人
ただ優しくても信用出来ないと...最悪
3位「仕事ができる」
仕事が出来る人は格好いい!

ごくごく普通の女性は
こんな感じですよ~多分(,,>᎑<,,)
ハイジさんは何番ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんばんは☆

いやー結構本気っぽい顔でした、60代の方(^_^;)
でも、いくらくらい?って聞かれて、3000万くらい!って答えていたのが可愛いかったかも。。(^^)

信頼は大事ですね。これは長い年月、小さな積み重ねで築き上げられるものだから、貴重です。だって、たった一言で崩れるものでもあるから。。。

で、私の回答は。。。本当の愛は無償で無条件なものだと思っているから、そもそも人に関して「条件」を語る事自体がナンセンス。です。こんな質問しておきながらなんですが(^_^;)
ましてやお金という条件と交換するものではないという考えですね。
幸い我が家は恵まれていると思いますが、この先何があっても純粋な愛には打算は無いという気持ちは変わりません(^^)
私のいい男の条件は、世界に一人しかいないうちの旦那さんみたいな人です♪

回答ありがとうございました。続きは上で(^-^)

お礼日時:2018/05/15 23:02

何のテレビ番組だったのかは分かりませんが③ その他(一部同感)です。




性別に関わらず、魅力ではありますね。
現在お金を持っているというのも良いですが、今後安定して稼げる方が魅力に感じます。収入が高くなくても、安定していた方がいいです。「マナーが良い」が3位以内に入っていないのは、そもそもそれは人間として大前提ということなのでしょうか。
haijiさんの質問は内容が良く書かれていて好感が持てます。


堀江氏については、敢えて言っているのか、発言に癖がある印象があります。
それと、1文字伏せ字にしても検索で引っかかる時は引っかかるので意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、正社員としてある程度の規模や歴史のある企業に勤務していれば安心ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 00:12

他の方も回答しているけど、それだけではなぁ〜〜って思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりルックスも大事ですよね(^-^)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!