プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど、テレビを観ていたら、「いい男の条件は何ですか?」という質問を、20代~70代の一般女性にアンケート調査を行ったところ、回答結果のランキングが以下の通りでした。

1位 お金を持っている
2位 優しい
3位 仕事ができる

確かに最近話題の、人気美人女優の石原さとみや剛力彩芽の熱愛報道のお相手は、いずれもIT社長ですね。番組では、流れ的にその報道の後に、上記のアンケート結果を発表していたのがいかにもという感じでしたが。。。ごくごく普通の20代の女性から、60代のおばちゃんまで、「お金!」と笑顔で答えていたのが印象的でした。

それはともかく。皆さんは上記のいい男の条件に、同感しますか?

① 同感する。
② 同感しない。
③ その他(     )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答をお寄せいただき感謝します。
    テレビを観た時、なんか違和感を感じたのですが、皆様も①同感すると回答した人は一人もいなかったので、私だけじゃないと安心できました。
    ベストアンサーは、good数が一番多かった、amerikaumareさんに差し上げますが、
    皆様の回答どれも興味深く参考になりました。
    ありがとうございました(人''▽`)☆

      補足日時:2018/05/16 01:18

A 回答 (14件中11~14件)

③ 子供や部下など、あとに続く者をしっかりと育てることが出来る、本当の優しさを持った男。



亡くなられた方なので、私の心の中で美化している部分もあるかもしれませんが、
私は、プロ野球の広島カープには、キムタクや黒田投手など「いい男」が多いと思っています。

お金は、持っていたら持っていたで、そのレベルでの悩みが発生するので、あまり関係ないような気がします。
仕事が出来るということも、人材育成が出来るということだと思っています。
その男がいなければ仕事が進まないっていう会社は、ダメですから。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

そうですよね、自分さえ良ければいい人間は、後続の者を育てようなんて思いませんからね。
だから私の職場の管理職の男性はすごいなあって思います。。うちの職種は、個人作業の専門職だから、自分の仕事さえやっていればいいんですね。でも本当に人間的に豊かで器が大きく力量がある人は、後輩を育てたり、後輩が仕事しやすいように色々気配りしてくれていて、そういう事は自分のメリットになるわけじゃないのに、人のために尽くしていて尊敬しちゃいます。そういう人こそがいい男だって思われるのもわかります。

野球は詳しくないのですが、キムタクはピンチの時にキャッチャーをかって出てチームを救ってすごいですね。0点に抑えて役割を見事に果たしたけど、本人は心臓がバクバクしていたそうですね。そういう、いざっていう時に頼りになる男性もいい男ですね。

このテレビのアンケート結果には私も違和感を感じたので、同感じゃない方のご意見もうかがえてなんかホッとしました。

余談ですが。。納豆の替え歌はウケました(≧▽≦)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:53

③ そりゃお金も優しさも仕事も大事ですが、それだけとは言えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あら、mak-nakさんはてっきり同感かと思いましたが(^_^;)
いい男のスペックはそんな一義的で単純なものじゃないですよね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:09

②まぁお金があれば、ほぼほぼ何もかも


が手に入りますが、いい男の条件と言え
ば・・・・ですかね。
私が考えるいい男の条件とは、②の優しい、器の
大きな人、嘘をつかない人と考えています。
人それぞれのいい男の条件の違いはありますが、お金が
あろうと、仕事が出来ようと、いい男とは言えない気がします。
現に私の知人は①③ですが、いい男とは到底言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も、優しく器の大きい男性が好きです。
お金があって仕事ができても、下品でギラギラした人はイヤです。
例えばホリ●モンとか全然いい男に思えません。が、好みや価値観は人それぞれなんでしょうねえ。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 23:06

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同感しないという回答の方が多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!