アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大学入学して早々好きな人が出来ました。
彼は今までに会ったことがないくらい優しい男性で、皆んなからも慕われています。
そんな彼に以前レストランのバイトに誘われ(バイト先から住んでいる場所が近いとの理由)今ではバイト仲間です。
ある日バイトの休憩中に彼と話していると、話の流れで高校から好きだったooちゃんが同じ大学にいるとゆう事をカミングアウトアウトされました。
彼は昔その子に告白して一度振られています。
その話を聞いた時私は動揺しそうになりましたが、何とか平然を装い、私も以前好きな人が居たが県外に行ってしまったため諦めたと言う話をし、お互い恋愛相談という共通点を作りました。

そして夜バイトが終わり偶々彼と一緒に鉢合わせしたので二人で恋愛話しをしながら歩き始めました。
私はまた好きな子に告白するのかと尋ねると、「自分ももう大人だしなぁ、また自分と相談してみるよ」と言いました。
そもそも何で知り合って間もない私にそんなことを相談したのか聞くと、こんな事話せる人中々居ないし、恋愛系の事とか溜まってたし、ooさん(私)と話したかったから。と言われました。

私は彼のことを諦めたくはなかったので、話したいこととかあったらまた相談とか乗るよと言って、お互い恋愛相談の相手という関係を作りました。

彼とは少し距離を感じていたのですが、今回の一件で結構縮まった気がしました。
実際彼がそうゆう話を出来るのが少なくとも女子の中で私だけと言う事がとても嬉しかったです。

もし叶うのなら彼に私のことを好きになって欲しいと願いますが、可能性というか、期待は持っていいですか?
あと、こうした方がもっと関係が良好になるとかアドバイスが欲しいです。
長文失礼致しました。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

A 回答 (3件)

彼の事を好きでも期待持ってもいいと思います。

ただ、もし付き合ったらの話になるけど、彼が好きだった女の子の事をあなたは「その事も含め」彼を好きでいられますか?
相談されただけで動揺するくらいなのに、もし彼と同じ学校その女の子 が話してるのでも見たら卒倒するか、勝手に落ち込むか、彼におかしな因縁付けそうな気がする。
    • 0
この回答へのお礼

彼は告白していらい殆ど彼女とは話せて居ないらしいですが、確かに二人が以前の関係に戻り仲良くするような事があっても私はそれを受け入れる覚悟があるので彼を好きで居続けたいです。

そんな前向きな貴方ならきっとうまくいきますよ。

頑張って!
    • 0

>彼を好きで居続けたいです。

答えは出てますよね( ´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

答えはとっくに出てましたね。
今できることがなにか考えたいです