プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳上の人を好きになりました

去年の夏にバイト先の社員さんを好きになりました。彼女はいないようです。

普段人の目をあまり見ない彼ですが、パッと顔を上げると目が合う事がよくありました。忙しいのに、営業中に酔っ払いに絡まれないか心配して遠くから仕事をしながら見ててくれたり、休憩中には好きだといった飲み物を覚えて毎回入れてくれました。家まで送ってもらった事も何度かあります。いつも様子を見てくれてて、すぐに助けてくれる彼が大好きになってしまいました。ちなみに、これらの事は他の女の子はされたことがないそうです。同年代の子たち曰く、「2人はお互いに1番親しみ合ってるように見えていた」そうです。

ですが、わたしはまだ19で彼はアラサーです。恋愛に臆病なわたしは、「わたし自身が意識していたから、自意識過剰になっているのでは」と思ってしまい、結局何も言えずにアルバイト期間が終わってしまいました。(短期だったため)

でも、もう卑屈になりたくないし、彼が「来年もおいでね」って言ってくれたので、どんな結果になっても後悔しないように、それまでに綺麗になって自分に自信をつけてまた夏がきたら働きに行こうと思っています。もちろんお仕事は一生懸命頑張ります!

こんなに年の離れた、しかも未成年のわたしでも望みはありますか?また、どんなアプローチをしたら良いですか?長くなってしまいましたが、背中を押していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

充分チャンスありです。

夏は彼からデートに誘われる位、綺麗になってやりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。妹みたいな感じなのかな、とか思って落ち込んだりしていましたが、そう言って頂いて気持ちが前向きになれました(*^_^*)夏まで一生懸命頑張りたいと思います!

全然ありだと思いますよ!

私は20くらい年の離れた人が
今好きで猛アタックしてます。
ツンデレなので大変です笑

頑張ってください!

とりあえず会いに行きましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!わたしの好きな人も仕事に関しては超切れ者ですが、たまに勇気を出して甘えると、仕事してんだから構ってられないよーと言いながらも照れて笑顔で声色も甘くなるのが愛しいです(笑)今は勇気がなくて連絡すらとれませんが…

そうですね。まずは接触しないとですね!ちゃいちぃさんの恋が叶いますように。お互い頑張りましょう(*^_^*)!