プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の女です。
遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。
理由は、私が彼のことを好きじゃなくなったので振りました。
別れを告げた時、引き止めてくれましたが、私は引き離しました。
最後に彼が「幸せな時間をありがとう。付き合った彼氏を幸せにするんだよ」っと言ってきて私は何故か涙が出ました。
彼は私のことを一途にとても愛してくれていました。なので自分が振ったのに罪悪感が凄くて寂しくてなんかが空っぽで...自分勝手ですよね。辛いことや嫌なことのが沢山あったはずなのに楽しかった思い出ばっか込み上げてきて涙が止まりません。
これは情なのでしょうか?
同じ経験をしたことがある人がいたら回答お願いします

A 回答 (5件)

別れがさみしいだけですよ!一ヶ月もすればけろっとなると思います。

    • good
    • 0

私もこの間別れましたが、自分から振ったのに最後の相手からの言葉が優しすぎて寂しくなり とっても涙が出ましたよ。

数日間は楽しい思い出ばかり思い出して泣いてました。
けど時間が経てば結構落ち着きました。他の人が言ってる通り「別れ」が寂しいだけです。時間が経てばきっと落ち着きますよ(^^)
    • good
    • 1

単なる、サヨウナラが寂しいだけです。

よくテレビで見るじゃないですが、番組でタレントがホームステイして、最後の日、別れの時に抱き合って泣いているシーン。あれですよ。人はサヨウナラが寂しいのです。情でもなんでもないです。寝れば忘れます。
    • good
    • 1

振られるのも、辛いけど、振るのも辛いですよねー



振った後、とても、心配になります。
仕事頑張ってるかな?
食餌きちんとしてるかな?とか。
情だと思います。
    • good
    • 1

あなたの言う「情」とはどういう意味でしょうかね?


流行語かなんかだったら、無知で申し訳ないですが。
そこがわかりませんので、うまい回答にならないですけど、
別れるときって、誰でもにたようなものですよ。
好きじゃなくなったとはいえ、それは、恋人同士でいるほどは好きじゃない、というだけであって。
まったく嫌いなわけじゃない。
付き合っていれば、嫌なことも目につきますが、別れてしまえば、嫌なことは忘れて(思い出すこともあるでしょうけど)、楽しい思い出があふれてくるのものです。
もう終わりだ、もう戻れない、と思えばなおさらそうなります。
普通のことです。
情と呼んでもいいし、未練かもしれないし、美しい思い出を懐かしんでいる(懐古)ということかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かにモヤモヤしてたのですが、恋人同士でいるほど好きではない。って感情だと分かりました。
美しい思い出を懐かしんでいるのだと思います。
気持ちの整理がつき少しスッキリしましまた。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!