アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージカルダンサーになるために、ミュージカルを習うべきなのか、バレエを習うべきかどっちですか?
あと、習い事だけでミュージカルダンサーになれますか?

ダンスはできるんですけどバレエ経験はないです。(ジャズはやってたのでバレエも基礎ならできます)

A 回答 (2件)

習い事でもレベルがありますから、上(例えば劇団やプロダクション)直轄のスクールに行かないと難しいですよ。


私はミュージカル系はよくわからないけど、たとえば尊敬しているダンサーの所属事務所の系列スクールとかあると思うんです。また、ミュージカルを主催している劇団の系列スクールとか。
確か四季にもありますよね。
    • good
    • 0

バレエはやった方がいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!