いちばん失敗した人決定戦

転勤族で多忙なため国内のディズニーすら行けてないのに、独身時代に買っていたことを今になって聞かされました。


これって、持ってるだけでも年12万くらい維持費がかかりますよね?
海外なんていけないし、国内のディズニーも中々いけないんですがなんかお得なことあるんでしょうか?

とにかく「ディズニーに行かないと一切得しない」ってかんじですか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに国内のディズニーランド・シーでもポイントは使えますか?

      補足日時:2018/05/14 12:01

A 回答 (5件)

追伸 会員ホームページでチャートを見るとわかりますが、どこをホームヴィラにしているかわかりませんけど、あくまでヴィラに対する不動産権利に投資しているわけです。

しかも40年とか50年とかです。その金利的要素が利用権だったりします。

①ポイントを使わないということは、利子を捨てているようなもの
②不動産権なわけですので、実は支払い金額は上昇し続けているということ

マンションなどにお住まいの方はわかると思いますが、管理費はふつう上昇し続けます。ヴィラも同じことです。

いま12万支払っていたら、来年は12万5000円になるかも知れません。

要するにバケーションクラブは不動産投資ということですから、甘いディズニーの世界とはほど遠いものです。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 1

ご回答します


ポイントの充当は1年ですから、長い間払ってきた分は…没収です。
東京では割引をしていませんので、1年前からホテル予約ができるくらいしかメリットはありません。

日本で流行らないのは以上の背景からです。独身時代に旦那さんが購入されたとのことですが、加入するときに説明を受けたはずかと思います。

海外出張や転勤がある方、パイロットやCAなどの方以外ではエアが高くつくので買っても使いづらいところですね。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 1

>ちなみに国内のディズニーランド・シーでもポイントは使えますか?


https://www.disney.co.jp/park/dvc/membership/map …

そういうのは購入している旦那さんが分かっているのでは?
    • good
    • 0

私も購入を考えたことがありますがやめました。


人には色々価値観があり
所有する満足感が一番なのでしょうね。

ここでは「人生の生き甲斐」と書かれています。
http://maihama.hateblo.jp/entry/2014/09/13/102816
    • good
    • 0

ポイントは溜まっていくんじゃないんでしたっけ?


だから、いざ!という時に豪華に旅行やディズニーを楽しめるとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!