推しミネラルウォーターはありますか?

みなさんは、タワーマンション住みたいって思いますか??
会社の同僚と、暇つぶしに無理勧誘?された人数合わせで暇つぶしに、モデルルームになっているかなり上の階を見に行ったんですが。
高所恐怖症もあったけど、家なら♪って思ってたら、窓辺で足の震えが止まらなくなってしまったw
私は無理のようだ…
と告げたら、同僚もいらないシステムあり過ぎて…と、全部のタワーマンションがそうじゃないとわかっていたんですが、かなり凝った物件だったらしく、ミストサウナやらガラス張りの中のガーデニングスペースとか、お風呂ガラス張りで脱衣所にトイレあるのに丸見えとかで「なんかちがう」と思ったらしい
かなり高級?系だったらしいんですが、普通の見たかったと言ってました。
私は高いと死ぬと憧れもすべて吹っ飛んだw

皆様はタワーマンション住みたい派ですか?住みたくない派ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

高い所に住む利点ってあんまりないからな~


平屋か二階建てでいいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!



私も2~3階建てのアパートか平屋で良い方です(-_-;)
高所恐怖症も入りますし…
地面見ながら生活したい派なので同意です(笑)

お礼日時:2018/05/22 17:50

正直、眺望はそれほど求めていません。


でも設備が充実しているのは良いですね。(ガラス張りの風呂は要らんけど)

理想は中層マンションで設備が充実している物件です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


駅前とか、駅から屋根ありで専用通路あるとか、
駅から遠くても短時間で済むという利点ありますねw
しっかりした造りなら1~6階以内なら分譲で忙しい時期だけ借りてみたいとは思った事あります
日々のゴミ出しや、コンビニ目の前とかあれば便利そのものですねw
そこの利点も住みたくない派とはいえ→高所恐怖症につき。
利点考えてうまく住まえば天国かもしれませんw

お礼日時:2018/05/22 17:53

住みたくない派です。


人(世帯)が多すぎて、窮屈そうな気がして。
タダで手に入れて、維持管理に金がかからないとしても、
たまに息抜きに行く別荘感覚にするか、賃貸に出すかな。

高層階はエレベータトラブルのときに悲惨ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


近隣&ご近所付き合いが軽薄な…組合とかない物件ならいいですね。
買って貸す。
これ一番かもしれない
若い時や、必要な時買って住んで、あとはサブ収入
エレベーター止まったら目を閉じて死んだふりするしかないかな(笑)
階段で登れる10階以内なら私も憧れます

お礼日時:2018/05/22 17:54

住みたくないです!(^O^)


高いとこならアルプスの山で羊飼って裸足で暮らしたいタイプです。
高所恐怖症ではないけど
とりあえず地に足を着けたいんだな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!

文章読んで、思わず笑いましたw
言いたい事、同意ですw
私も金あるなら羊飼いしつつ、空気良いところで地に足付けてボーっと暮らしたいw人工物は街へきばって遊び行くぐらいでいいですw
発想がおもしろくてベストアンサーさせて頂きました。
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/05 12:00

眺めは魅力的だけど、それ以外の不便・不安のほうが大きいのですみたいとは思わないです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


否定派だけど住んじゃった人に聞いたんですが(利点を取った人)
上の階からだと、出るまでにラッシュ時だと15分ほど
エレベーター来ない時間あったり、
かなり高層階だとバードストライクあるようで・・・・数十回から上は組合?のお金数万上乗せで、定期的に清掃業者呼ばないと、ガラス一面に鳥の死骸と戯れているそうです(-_-;)
だから、買うなら下の階がいいよーって教えてくれました。駅近、子供の学校類充実などで、
夫婦<子供 のために。
とのことでした。
それだけ聞くと、不利しかないんですが。
お子さんの学校などが、治安が。となると良いかもな
って思えました。
ただ、対価がデカい物件でもあるかとも思えますね。本当に

お礼日時:2018/05/22 17:58

タワーマンションの利点がサッパリ分からない。


せいぜい 3階建ての賃貸物件で充分。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


私も、住むならタワマンでも5階以内かな(;´Д`)
昔の団地ブームみたいになっているけれど
一生住むのは無理です
同意しますw
私も三階建てぐらいかなーw

お礼日時:2018/05/22 18:00

田舎の成り上がりの住むところです



お金持ちはこういうところに住むものだろうという
発想から
田舎もんが住んでいます

本当のお金持ちは住みません

高いところに住む人は
周りが見渡せるので
なんだか自分が
世界を征服したような錯覚をするのですね

私は東京在住ですが
本当のお金持ちの家って
質素で驚きますよ

質素といっても
ケチの質素ではなく
何にお金をかけているのかの
質素ですね

それに怖いし
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


ふふふw
黒く、リアルなところをw
TVでご自慢、顔出しどや顔で住んじゃってるアピする人はそうですね
IT企業系の成功者が多い気がします
旦那さんがドヤドヤで、家の中は子供仕様じゃない家ばっかり撮影OK出しますね
本当の「ちょっと買えたから」ぐらいの金持ちさんは出ないですね。
家の中も落ち着くつくりにしている人ほどTVやSNSに投稿しない気がします
マンモスタワマンになると3000人ほどは住んでいるので、果たして成金さん達の割合は!?なんてやってくれたら、腹グロ系みたいときなら見ちゃうかなw
キチンと住んでいる人は出てこないですよね
家がおしゃれ一押しで子供いる人テレビ出てるとドン引きますよねwふふw

お礼日時:2018/05/22 18:04

地震大国の日本だから住みたくないです。


今の一軒家でいい。
職場も以前は、高層ビルの30階以上に入っていましたが、東日本大震災以後、今は別のビルの15階に移りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!

高層階は常に強風で揺れるようですしね(-_-;)
私も一軒家がいいです
あとはアパート系
古いマンションでも10階ほどがいいかな。その三階辺り。
実際階を変えたってお話はためになります
人間の限界超えた高さはバベルの塔神話ではありませんが、弊害は出てきちゃいますね
今のビルならホッとできそうですねwよかったです

お礼日時:2018/05/22 18:07

タワーであろうが何であろうが、マンション自体が嫌です。


上下左右に気を使わなければいけないし、地震時は振幅が大きいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


地震直面したら、私半狂乱になるかも
地上から数千メートル離れたところなら、もうパラシュートダイブで出てもいいぐらいかも(笑)
地震きたら、孤立するのは確かですね(;´Д`)
それは私も怖いです

お礼日時:2018/05/22 18:08

タワ-マンションには、住みたくないな。


エレベーター止まったらどうする?
停電も怖い。
階段を、歩いて上り下り出来る階までで、良いと思います。
ビル風もあるし、お日様を遮るし、勘弁して欲しいです。
=^_^=
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
いろんな回答いただき、びっくりしましたが、いろいろな理由でイエス&ノーがある!とわかって、勉強になりましたw
本当に、ありがとうございました!


ビル風は嫌ですね
線路沿い住んでるぐらいの耳になりそう
この際、地下に作って地上にあがるって逆システムダメかなーって思う節ありますw
それなら住みますw

お礼日時:2018/05/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!