プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校・中学校に通学していた頃のクラスメートの印象ですが、勉強の良く出来る女子には美人や可愛い子が多かったです。
高校に入って例外もいたのでビックリしました。
しかし総じて頭の良い女子に美人や可愛い子が多いのは何故でしょうか?

A 回答 (8件)

小中時代を思い返しましたが、美人・可愛い子は学力は「普通」だった気がします。


ただ、特に私はそうなんですが、優等生ってのは5割増しに感じますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはあるかも…

お礼日時:2018/05/15 12:48

ブサイクの子でも、頭良い子は居た。


美人、可愛くても、馬鹿な子は居た。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

例外もあります。

お礼日時:2018/05/15 12:47

たまたまじゃないかな(^-^;)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん私の経験した話ですけど…

お礼日時:2018/05/15 12:47

家庭環境が良いからでは?


家でしっかりとした食事をとらせ、やせすぎたり、太りすぎたりしないよう、健康管理がしっかりと出来ている家庭と、栄養価などを考えずカップ麺やファストフードばかりを与えている家庭。それだけで、既に見た目などに大きく違いが出るでしょう(顔つきとかは遺伝的としても、体型などは後天的にできるはず)
そして、そういう食事などをしっかりと出せる家庭であれば、当然、その他の教育もしっかりとしているはずです。
その辺りではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはかなりの確率で当たってます。
頭が良くて美人の子は良家の子女ばかりでしたもん!

お礼日時:2018/05/15 12:46

質問者様の思い込みなだけですよ。


「良性の遺伝子」ねえ、発想が下品でびっくりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

良性の遺伝子という言葉を下品に思うとは…
貧困ですね!

お礼日時:2018/05/15 12:44

自分はある偏差値が35前後の底辺高校の女子生徒が、メイクなのかとても美人でした。


底辺高校や中堅高校の方が、彼氏が出来るのがとても早い、繁華街で沢山遊んで、お金欲しさからアルバイトなどしているからだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクすれば、騙されますよね!
ただ小学生でメイクしている女子はいませんでした。
スッピンで美人もブスも一目瞭然でした。
今思ってもブスの子は頭悪かったですね〜

お礼日時:2018/05/15 01:39

傾向として「勉強のよくできる子は身なりもちゃんとしていて、そのために可愛く・美人に見える」ということですね。


なんにでも例外はあって「勉強はできるけどガリ勉で身の回りの事にルーズなのでブスに見える」もあるでしょうし「身なりがちきっとしていてもそれ以上に顔のパーツの配置が悪いのでブスに見える」のもあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りかも!

お礼日時:2018/05/15 01:36

関係ないって!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

いやそれが顕著なので、何か良性の遺伝子を受け継いでる可能性も考えられるのではと…

お礼日時:2018/05/15 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!