アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局から
書留等ご不在連絡票
というのがきたんですが
なんですか?

また再配達と書いてあるんですが
郵便局に直接取りにはいけませんか?

A 回答 (5件)

直接本人渡しとなっている郵便物で、


配達時に受取人が不在なので郵便局が預かっている、
と言う通知書です。

その説明書を読んでください。
意味が解らなければ、そこに記される連絡先に電話して聞いて下さい。
郵便局受取は、その通知書に従って連絡すればよいです。
    • good
    • 0

誰からの郵便物なのか?って書いてありませんか?



無かったら郵便局に電話してきいてください

もよりの郵便局などで受け取れますが、営業時間などの関係から、明日以降になりますよ


また、集配の本局なら夜間でも受け取れます、その不在票に電話して聞いてください

もちろん、受け取り拒否も出来ますし
    • good
    • 0

>なんですか?


印鑑・サインなどの必要な郵便物を、配達に来たのだが、
質問者様が不在、若しくは応答しなかったのでしょう

その不在表に連絡先電話番号が記載されているでしょ?
そこへ電話するか。お近くの担当郵便局へ電話して
不在表に書いてある番号を伝えて
直接取りに行く事という事を伝えましょう
但し、訪問時間は局の開いている時間に限られますが
    • good
    • 2

直接取りに行ける郵便局はあります。


しかし営業時間内で取りに行ける郵便局もあります。
深夜でも時間外で窓口のある郵便局もあります。
それか配達を再度してもらうかですけど?
営業時間内になるので不在なら難しいです。
それは相談なされてみて下さい。
    • good
    • 0

配達が帰るのが8-9時ですから


その頃なら不在連絡票持参と交換で貰えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!