電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は気になる人がいます。
でも理由かあって友達にも誰にも相談できません。

実は元カレのことが前みたいに気になっています。
私と別れた後に、元カレは1度彼女ができました。
それからまた別れて、もう俺には恋愛無理やわーとかいっていましたが、
最近、気になる人ができた、と聞いてそれが私だとわかりました。

でも私は1度色々あって(喧嘩とかではありません)、別れてしまったので、もう一度やり直すってゆうことに少し抵抗があります。
告られたわけじゃないのに、結構嬉しいと思っている自分と、不安でいっぱいの自分がいます。

私はこれからどうやって接して行けばいいと思いますか??

今の私たちは、現実では2人きりとかじゃないと話さなくて、LINEで毎日たくさん話している感じです。

みなさんはこのような経験はありますか??
もしよろしければお話聞かせてください

A 回答 (1件)

あなたが元カレを気になるその部分と、元彼があなたを気になるその部分とは、完全一致してなくても大丈夫で、それはお互いの理解と許しで解消できる。

理解や許しがあれば、それがあって初めて得られるそこから拠出する信頼感も得られる。
そこを軸にして、やって行けばいいと思う。

元カレの気になる人としてあなたが再選された事を祝福します。

それに対して結構嬉しいと思っている部分はそのまま素直に認めてしまいましょう。
不安でいっぱいの部分は、この先上手く行かせたいと思っていればいるほど、不安も大きくなると思いますので、大きい不安であればそれだけ成功させたい成就させたいという願望が強いという事なので、多くて結構でしょう。

現実では2人きりでないと話さないそうですが、やはりリアルで会って話す事が大事でしょうね。
表情・仕草・受容性・許し・目の輝き・期待感・涙・接触・息づかい・ジャスチャ・身振り手振り・他等は、会ってないと感じ取れません。
それを感じ取る感受性は人間に備わっています。
それを多角多分に織り合わせて相手を知るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます。
たくさんいい事を言っていただいて、少し自信をもてました!
すぐには無理かもしれなくてもちょっとずつ話したりしようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。