アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJR東海のエクスプレス予約の会員で、男性です。
新幹線の予約を携帯からできるので便利に使っています。

この度、妻が新幹線に乗るので、私の携帯で予約をとってあげることになりました。
妻は「あんたの携帯で予約すると、隣は絶対に男の人になるんじゃないの?」と、言われました。
確かに、私が乗るときはいつも隣は男の人でした。

そこで質問です。
このエクスプレス予約は、男性は男性同士、女性は女性同士が隣になる様プログラムされているんでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことはないと思いますよ。

駅で切符を買う時と同じシステムで座席管理をしているはずですから。単に男性客が多かったからたまたまそうなったとは考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が乗る時間帯は圧倒的に男性客が多いですから、隣は男性ばかりだったのですね。

妻にはあきらめてもらって、やさしい男性が隣に来る様祈っておきましょう。

ありがとうございました。

私も週1回名古屋から東京へ行ってますが、往復とも女性のこともあるし男性のこともあります。

男性サラリーマンが多い時間帯に乗れば、隣が男性に当る比率は高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の利用者は圧倒的に男性が多いのに、
往復とも女性が隣ということは、凄い確率ですね。

ootsuさんは女性なのでしょうか?
もし、そうなら、予約時に男女を分けている可能性も考えられますね。

いつの日か、新幹線にも女性専用車両ができるかもしれませんね。