プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ久しぶりに復帰したら、色々仕様が増えてて困惑したんですが、なかでも分からんのが、覚醒のところの+値で覚醒がつく?みたいなやつのシステムが分かりません。
どのモンスターにどうやったらつくのかとか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

超覚醒システムのことですかね?

レベル99にしたキャラの内、特定のキャラはレベル上限を110まで引き上げることができます。
この特定のキャラというのは、レベルを99にした際に「Lv最大」の文字が青くなっています。
レベル上限を解放するには「スーパーノエルドラゴン」というのが必要です。
スーパーノエルドラゴンをレベル99、かつ上限解放できるキャラに合成することでレベル110まで上げる事が可能になります。
ちなみに100からは1つレベルを上げるまでに経験値が500万必要です。

さらに上限を解放したキャラの中で一部のキャラは「超覚醒」というものが解放可能になります。
これは既に297にしていて、かつレベル上限も解放しているのが条件で、+297を振る事で大体3種類の覚醒からルーレットでランダムに選出されます。多くて9種類?のもいます。
希望の覚醒が付かなかった場合はまた+297振ってルーレットでランダムに決める必要があります。ルーレットするためのプラス値を合計297にすればいいので、例えばHP+250、攻撃+1、回復+46などでも可能です。

少し難しいですが、育てきったキャラに更にスーパーノエルってのを食わせて、+297を再度振れば適当な覚醒が追加で付くよってだけです。
ちなみにこの超覚醒はソロの時でしか発揮されませんのでご注意を。

かなり細かく書いたので、もっと楽に知りたいのであれば公式サイトに書かれているのを見るか、グーグルなどで検索した方がわかりやすく解説されている方がいるかもしれません。
    • 1

それは"超覚醒"というものですね。

超覚醒をする手順として、
1. 297を振ったモンスターを用意する。
2. スーパーノエルドラゴンと呼ばれるモンスターを合成して、レベルを限界突破する。
3. 限界突破した後に、さらに297を食わせる。 以上です。

超覚醒の注意点として、
スーパーノエルドラゴンを食わせること、297を最低2回振る必要があること、
マルチ(2人or3y)では発動しないことですね。

スーパーノエルドラゴンはランダンの上位報酬やゲリラダンジョン(絶メタ降臨やキンカニなどのメタドラ系のダンジョン)でたまーーに出現します。意識して集めないと枯渇しやすいので、よく考えてから使用することをおすすめします。
    • 1