プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常は心当たりのないメールは無視して削除していま。
このたび下記のメールが着信しました。
本文前半はギャンブル会員の勧誘らしいです。
本文後半を信用して
配信停止を希望の返信しても大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
送信者:webmaster@surpriseinfo.net <webmaster@surpriseinfo.net>
送信日時:2004年10月21日 3:37
あて先:surpriseinfo013@surpriseinfo.net <surpriseinfo013@surpriseinfo.net>
件名:■■ サッカー ナビスコカップFIFAワールドカップ1次予選 に日本から賭けられるブックメーカー ■■

本文:「前半」・・・ 省略・・・
   「後半」・・・つぎのとおり・・・
▼▲▼▲ 配信停止はこちらから ▲▼▲▼
#================================================#
# 件名(Subject)、本文には何も記入せず、下記のアドレス #
# にメールをお送りください。 ※件名、本文に何か記入が #
# ありますと、配信リストから削除ができませんので、 #
# 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 #
# 本文には何も記入せずにメールをお送りください。 #
#======================================================#
<webmaster@surpriseinfo.net>
このメールアドレスに送信していただきますと
次回以降の配信が停止されます

A 回答 (2件)

 貴方が登録など行っていない所からのメールは、メールアドレスが存在するかどうかの確認の為に利用されているケースが殆どです。


 相手にせず自動削除設定したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無視することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 16:02

こんにちは。



やはり、基本的には無視でも良いでしょうね。

ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。

># 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 #

絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。

かもしれませんが、事後処理の見えない状況では遠慮します。

>絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ?
そうですよね。やはり無視します、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!