プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性や同性に対しても極力人と話すなと言われたり、私の服装を指定したりLINEに事細かに今の状況を伝え返信はすぐにしろと何かと私を束縛する恋人が家出をし、私の家に押しかけてきました。
その結果私が家にいるときはいいのですが、いないときに部屋にあるもので自分が気に食わないものを見るけるとこれ必要?っと電話してきます。
私が必要な理由を説明しても無駄遣いと言われ捨てられます。
家に帰るとさらに部屋にあるものを必要なものと無駄なものを勝手に仕分けし捨てられました。
嫌だと言ったら怒鳴られ、最近は本気の力ではありませんが頬を叩かれたり、腹部を殴られたり、蹴られたり、髪を引っ張られたりします。
それが怖くて逆らうことができません。
大切にしている楽器も壊されかけました。
別れようと思ってもじゃあ見捨てるんだとか自殺するしかないねとか言われます。
正直家に帰ることを考えると怖いし、帰らなかったら帰らなかったでその後を考えると恐ろしいです。
私の勇気の問題なのはわかっているのですが、少しでもいいので勇気づけていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

質問者様も分かっていらっしゃるようにそれはDVです。


そして別れ話で自殺を持ち出すのは脅迫です。

まずは別れるという強固な意思を持ちましょう。
自殺するなんて脅迫する人は、実際には自殺しませんし、やったとしてフェイクです。
彼を追い出すことはできませんか?
親御さんは?
親御さんに言うのも勇気がいるかもしれませんが、エスカレートしたらもっと大変なことにだってなりかねません。
親御さんにも頼れないなら、警察か下のDV相談窓口を利用して下さい。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_na …

自分を守るのは自分だけです。
自分から誰かを頼り、助けてほしいと声を上げるのも大切なことです。
我慢してても解決しませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢せずに友人などに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 09:45

モラルハラスメントですね。


ネットで「モラハラ」「DV」で検索してみて下さい。

警察に相談されてもいいですし、ネットで「DV相談窓口」で検索して適当な窓口に相談するべきだと思います。

「自力でどうにかしよう」というのは無理だと思います。
暴行を受けて大怪我しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DV相談窓口に相談したことがあったのですが恋人にバレてさらに怒らせてしまいました。
友人や両親に相談をしようと思います。

お礼日時:2018/05/31 09:49

DVモラハラ男ですね。



ご両親に相談してみては?

自分の娘がそんな目にあってたらその男叩き出しますね。
急いで引越しさせて携帯も変える。
録な男じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親には心配かけたくなくて言えなかったのですが、相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 09:48

警察に行って被害届だしてください



あと、実家に帰ってください

あなたの身の危険が心配なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人や親に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 09:47

引っ越ししてでも全力で別れることをおすすめします。


今だけじゃなく、人生台無しになりますよ。
人に虐げられることを受け入れてしまうと。
学校や職場などで会うような関係でないなら、一時的に雲隠れです。

「じゃあ見捨てるんだ」→見捨てるのではありません。別れるのです。普通のことです。
「自殺するしかないね」→それはあなたの自由です。私にはどうすることもできません。

こんな風にとにかく、取り合わないことです。
DVの証拠があればいいですね。
今からでも証拠がとれるなら、慰謝料請求して別れられます。
DVの記録を残しておけば、もしもの時に警察も動いてくれます。
ただのストーカーではなくて、前科があるので早いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり言い合いというのが不慣れなので取り合わないように頑張ってみます。

お礼日時:2018/05/31 09:46

そういうやつは大抵自殺するする詐欺なので、意を決して別れましょう。

彼を追い出しましょう。

あなただけだとまた暴力を振るわれるかもしれないので、あなたの親御さんも一緒についていて貰えるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、両親や友人に相談してみます。

お礼日時:2018/05/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!