いちばん失敗した人決定戦

犬の散歩がしんどいです。
私は高校の頃、柴犬を購入しました。
毎日散歩に行って社会人三年目になっても可愛いくらいです。
しかし、母が勝手に子供を作らせて毎日3匹の散歩を強いられるようになりました。
母は最初は散歩に行っていたのですが途中から浮気相手の家に入り浸り、私1人だけで3匹の散歩に行っています。
喧嘩をするため一匹づつしか行くことが出来ず疲れてしまいました。
一日1時間散歩に行くと残業をして帰ってきている体には凄くしんどくてたまらないです。
どうしたら母を説得できるでしょうか。

A 回答 (5件)

皆様が話してるように当番制にするとかしても良いと思いますよ。

年齢的にお母さんも辛くて頼んでる場合もありますが、せめて一頭だけでもして欲しいと頼んでるみるのは?私も多い時12匹を2回に分けて散歩、その他に我が家の犬と大変な思いした事がありますが、今はきついので、娘にお金を支払って頼んでるいますよ(^-^)ついでにゴミ捨てもですけどね(^-^)1日5百円と決めています。
    • good
    • 0

説得できるかどうかわからないけれども、


”散歩がしんどいのでこのままだと仕事でミスをして仕事を失うことになったら大変だから当番制にしてもらえない?”というのはどうかな?

浮気のことはこの場合は出さないほうがいいと思う。
その問題が大きくなったら一家離散になるとおもうので。
わからないけど、こっちは、時間が解決するかもね。
    • good
    • 0

こんにちは。


貴方は未成年だったし、犬が増えることを止められなかったのも仕方ないと思うし、現状それでも散歩に行かれててよく頑張っていると思います。
理不尽を犬に押し付けず偉いです。

すぐに解決は難しいかもしれませんが、飼い続けたいならプロに相談した方がいいです。
訓練所に預けて、休みの日に貴方も通い、一緒に勉強すれば、喧嘩せずスムーズに散歩も出来るようになると思います。
知っているところで1カ月費用は6万(1頭)です。

ただ、貴方はお若いし貴方か犬が病気になった時とても心配です。
犬が若いうちに里親さんを探されるのも一つの選択かもしれません。

手助けしてくれる大人が短に居られると良いのですが。。。
頑張ってください。
    • good
    • 1

当番制にしてみましょう。

任せっきりなら母から、アルバイト代を請求しましょう、どーでしょうか?
    • good
    • 0

いろいろ有りすぎ。

。。
どの説得が悩みなんだろう。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!