アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
彼氏の気分屋な部分がすごく気になります。
付き合って1年以上たつ彼氏の付き合い始めはあまり目立ちませんでしたが、だんだんと気分屋な部分が目立つようになってきました。
具体的には、自分が特に何も悪いことしてないのに、急に話しかけても冷たくなる。何日か前からデートに誘っていてもデートの前日くらい、放課後デートなら当日などに急に今日はしんどいから帰る、明日は家でゆっくりしたいなどと断られることがあります。謝ってくれません。以前それで私が約束してたじゃん!と言うとしつこいなどと言ってきました。しかし約束をしてたんだし、謝るくらいしてきたらいいのにと思います。楽しいときはほんとに楽しくて、優しくて、自分のことを好きでいてくれてるなと感じます。でもこういう部分が子供すぎて困ります。彼に何度か気分屋なとこを指摘したことがありますが、本人も自分が気分屋だと分かっていました。でも直そうとはしません。
こういう質問をすると、そんな彼氏別れた方がいいと言われると思います。気になる部分はありますが、私は彼のことが好きです。別れたいとは思ってません。
今後うまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

>彼に何度か気分屋なとこを指摘したことがありますが、本人も自分が気分屋だと分かっていました。

でも直そうとはしません。
基本的なことですが、貴女が彼の気分屋なところを指摘するのはいいとして、なぜ彼は、それを直さなければいけないのか、ということですね。
彼にとって、治す必要はないでしょう?
困っているのは、貴女であって、彼じゃないのだから。
仮に治そうと思ってもなおらないかもしれないですし。

なので、彼は、ずっとこのままですよ。そういう性格です。もしかしたら、一生このままかもしれません。
そういう彼を理解し、貴女が傷つかないように調整するしかないです。
    • 0