dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25wの妊婦です。
予定日は8/28です。逆算すると12/5が受精日です

だとすると、何日から何日までの性行為ですで妊娠したのでしょうか

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • そおです。
    わかる人がいるなら知りたいなと思っただけです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 15:38
  • 5日とでましたが調べると誤差があるんですよね?
    何日くらいかわかりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 19:10

A 回答 (4件)

体外受精でも個体差の少ない時期に胎児の大きさから受精日を逆算すると10日位の誤差はあります。



この手の質問は、最終月経と月経周期、行為をした日の補足がないなら、妊娠2週0日を受精日にして、計算でも間違いない状態にするだけです。
男性は自分の子で間違いないという自覚を得られませんから、計算が合うことは何より重要です。
その上で受精日に最も近い日の行為で考えるだけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性行為の日にちはちなみに12/4と12/9です。

お礼日時:2018/05/17 17:33

4日と9日では性交の間隔が短いので、


どちらなのか先生でも分からないと思いますよ。
連日のように卵胞を見てもらっていたのなら、
話は別なのですけど・・・

お大事になさってください。
    • good
    • 0

受精日が12月5日なら12月4日で間違いないですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一つ気になったのですが、性行為は今の旦那さんとですよね?


それだったら気にする必要がないのでは・・・?
それとも何か他に調べなきゃいけない理由があるのですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!