電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イントラネットはインターネットの技術を用いて構築されたネットワークということですが、これはどういうことでしょうか?
具体的に教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

社員への各種情報公開(=伝達)や部署間・社員間での情報交換、就業データや旅費精算をはじめとする各種申請処理などにWebや電子メールを使うものです。


ネットワークは社内LANを使いますが、支社や支所などの遠隔地との間はNTTの専用線ではなくインターネットを使う場合が多くなっています。その方が費用が大幅に安いためです。
ただし、インターネット内を行き交う自社の各種情報やデータが漏えいしないよう暗号化されています。

以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
http://www.aibsc.jp/nsj/it-jouhoukyoku/contents7 …
    • good
    • 1

普通の電話回線に対する内線電話のようなものです。

    • good
    • 0

イントラネットとは、企業内に閉じられたインターネット版、です。


もちろん、外部のインターネット接続できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!