『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

創価学会と公明党が、共産党を未だに口汚く罵倒しているのは、なぜですか。

公明党が2017年6月21日に公式ページに投稿した内容があまりにもえげつないと動揺が広がっている。

「共産党は3K!汚い!危険!北朝鮮!
3つのKでわかる 共産党 ってどんな党?
汚い!実績横取りのハイエナ政党
危険!オウムと同じ公安の調査対象
北朝鮮!「危険ない」と的外れな発言」

さらに、公安調査庁がホームページで示す見解を引用して、
「共産党は各地で殺人事件や騒乱事件などを引き起こしました」
「暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています」と付け加えた。

この辛辣な批判に対して、小池晃・共産党書記長は約2時間後に「こういうのを『怪文書』というのではないでしょうか。 恥ずかしくないのかしらね。」とツイート。

http://netgeek.biz/archives/98292
http://www.sankei.com/politics/news/170621/plt17 …


2015年3月16日には、卑劣な中傷ビラ、謀略ビラが創価学会・公明党にばらまかれたと共産党が公式HP上で抗議。

「いよいよ本番となる地方選で、日本共産党攻撃を狙った卑劣な謀略ビラが全国各地で出回っています。
出所が書かれていない「内部討議資料」ですが、公明党・創価学会が「政教一体」で展開した共産党攻撃と手口も内容もうり二つ。
随所で「公明党は…」と同党を売り込んでいるのをみても正体は明らかです。
総選挙での共産党躍進に危機感を強めている公明党・創価学会が、自らの悪政推進の事実をごまかそうと、使い古しの反共攻撃を蒸し返しているのが実態です。」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-16/20 …

「創価学会・公明党が未だに公式HP上で共産」の質問画像

A 回答 (3件)

貧乏人、病人、在日など、支持者が完全に重なっており、支持者の取り合いをしているからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 21:32

創価学会・公明党が未だに公式HP上で共産党を罵ったり、


中傷ビラをばらまいているのはなぜですか
 ↑
昔は、共に反自民、反政府、ということで
仲良しだったのです。

それが部落問題の補助金分配を巡って
対立するようになりました。

その後、公明党が自民にすり寄り与党に
なってから、敵対するようになったのです。

共産主義によれば、宗教はアヘンだ、という
ことになっていますから、宗教政党である
公明党と、犬猿の仲になるのは、当然
とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 21:32

簡単です、共に教祖を戴く「極左」同士だからです。


自民党にとっては踏んずけて取れない下駄の糞
野党にとっても組むのは禁じ手の下駄の糞

今時「極左」は支持されない、両党とも先の選挙で大敗した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング