アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、USJへは何度も行っているのですが、その存在を知らなかったの気になりました。
もし、そのサービスがあるとしたら、
・そのシールを貼っていると、どういう事があるのか。
・申し込み等必要か。
・誕生日当日じゃなくても大丈夫か。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 USJでは入り口ゲートを入ってすぐ左手にあるゲストサービスで「誕生日なんですけど」と言うとすぐシールをくれました。

誕生日を証明するものの提示は求められませんでした。ということは当日でなくても理論上はいけるはずです。
 どういうことがあるのか、はNO.2の人の言っているとおり「おめでとう」と言われるくらい。スヌーピーのコースターでは「何列目にお乗りの○○さんが今日×歳のお誕生日を迎えます!おめでとうございます。(拍手)」と言われ出発できます。(並んでんでいるとき質問されます)
 誕生日の人が前に出されるプチショーもやっていました。セサミのキャラクターがでていたかな。
 小学4年の息子は恥ずかしくてたまらなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己申告なんですね~
小さい子の誕生日確認する方法あまりないから(保険証くらい?)、そういう事になってるんでしょうね。
誕生日迎えるのは大人なんですけど、本人に確認して決めたいと思います。恥ずかしくないかどうかですね・・・

お礼日時:2004/10/25 10:44

たぶん、シールだけなら申し込みはいりません。


私は、連れが誕生日だったので丸いケーキを頼むべく、レストランに事前予約入れました。
そのときにシールはもらいましたが、インフォメでももらえるみたい。(USJはゲストサービスって言ったかな?)
当日じゃなくても大丈夫ですが、いくらなんでも…
せいぜい良心のある人なら前後1週間くらいじゃないですかねー?仕事の関係でどうしても当日いけない人(土日じゃないと行けない)とかいると思いますし。
1ヶ月もOKだとしたら、来てる人の1/12くらいが誕生日になっちゃって、お誕生日のありがたみも薄いですよね…
シールを貼っていると、いたるところでおめでとうといわれるようですが、私の連れは恥ずかしがりやだったので目立つところに貼ってくれず、(しかもレインコートを着てしまったので)あまり効果は得られませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誕生日当日じゃなくても構わないんですね・・・
証明いらないかわりにサービスもあまり無いんですね。いきなりでも大丈夫だっていうのが分かったので、とりあえず当日また考えてみます!

お礼日時:2004/10/25 10:38

俺も今年の2月まで知らなかったんですが、シールを貼っていると、園内の従業員が『誕生日おめでと~』って言いながらキャラクターのシールをくれるんです。

俺が2月生まれで、娘が3月生まれで、娘も2月生まれってことにしてステッカーもらいまくりでした。
多分、違う月なのに誕生日ですって言ってもバレないでしょうが、あそこ(ディズニーランド)であまりウソっていいたくないって思いません?
娘のバースデーを偽ったので(まあ一ヶ月だけですけど)正直少し胸が痛みました…
てな訳で、当日じゃなくても同じ月であったり、誕生日が近ければ問題ないっスね。
申し込みは不要です。当日にどこかで申し出ればオッケーです(妻が段取りしたのでどこへ申し出たのかは不明です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディズニーランドでもあるんですね。USJではご存じないでしょうか・・・?

お礼日時:2004/10/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!