プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠中で離婚したいです。

夫の悪態や浪費のせいで数週間別居し、夫が私の合意もなく無理矢理帰ってきてから鬱の症状が出ています。

症状が出る前に、別居後無理矢理セックスを何度もされました。
別居する前は妊娠していても週に4回程お互いしたくてセックスをしていたので、その感覚でしていたのはわかりますが、私自身、拒否をしていたし無理矢理していたのを本人も知っています。

昨日も無理矢理されて終わった後に、発狂して過呼吸になりました。
もうセックスしたくない、別居か離婚したい…。
でも相手はしてくれず、更に妊娠してるのに離婚するのは無責任だと責め立ててきます。

原因がわかっているのに、心療内科に連れて行こうとします。

薬の力でなんとかしても解決になりません。

そこで原因がわかっている場合、その原因を取り除けば私の発狂や過呼吸は治るのか疑問に思いました。
もし治るなら心療内科に行く意味が無い、別居か離婚をしてくれればいいのにと思いましす。

それとも心療内科に行けば婚姻生活が別居する前のようになるのでしょうか?
その方が幸せなのでしょうか?
薬の力なのに…?薬の力で…?

悪態も浪費も妊娠してから嫌になりました。
妊娠してるのに、赤ちゃんがいるのに…と。

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが鬱になった切っ掛けは、ご主人との関係でしょう。

しかし、それは切っ掛けであって原因は別のところにあります。その原因をキチンと分かって対策を立てられるとあなたの抱えていらっしゃる問題は解決します。もちろんうつもです。

原因を放置したまま、今回のご主人との関係(切っ掛け)が原因だと考えると、非常に具体的で分かりやすいのです。そして、他者の応援も得られます。しかし、結果(切っ掛け)を原因と考えると、感情的なものの観方に成ってしまい、それは、解決にはほど遠いでしょう。ひとつずつ丁寧にかつ客観的に考えるべきでしょう。
    • 0

妊娠前から旦那さまは浪費悪態ついていたんでしょうか?

心療内科に行ったとしても、妊娠中であれば、薬は飲めません。

ホルモンバランスのせいで不安定になっているのかもしれませんから、産科検診の時に相談なさってはいかがでしょう?

第三者に話す→冷静になれることもあります。

あと、以前からでしたら一過性の可能性もありますし、心療内科で1度お話聞いてもらいに行くのもよいかもしれません。

あなたの言い分だけでは判断出来ないですし、旦那さまが見てあなたの様子がおかしいのかもしれません。

第三者に入ってもらうことは悪くないと思いますよ。

お体大事になさってくださいね。
    • 2