プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか宜しくお願い致します。
主人今年65歳。先妻を二年前に亡くし先妻の連れ子の娘47歳、先妻と主人の息子43歳。娘は世帯持っていて息子は嫁さんと離婚してます。私、今年41歳、前旦那と二年前に離婚して25年今の主人と付き合って前旦那と別れ3ヶ月経って籍を入れて主人の家に住んでます。籍が入れれないうちは息子も別れて家に戻って一緒にすんでました。籍を入れて息子もアパートを借りて一人暮ししてます。そこからが本題ですが、先妻が亡くなった時にお墓や、仏壇も揃えました。今、現に主人も再婚して、私、主人が亡くなったとするとそれらに入る事ができるのでしょうか?私には前旦那との子供がいません。今の主人と頑張ってますがなかなかです。

質問者からの補足コメント

• 先妻が亡くなって一年で再婚しました。総付き合いは結婚含め約25年でした。先妻ともよく御飯を食べに行ったり、息子や先妻の連れ子共に御飯を食べに行ったり飲みに行ったりもしてきました。

A 回答 (1件)

墓守がご主人なら、ご主人もあなたも入れますが、確実に入れて貰えるかどうかは、あなたが亡くなった時の喪主・墓守の判断に任せるしかないですよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お墓は主人が建ててその時にはまだ私と再婚するとは思ってなかったみたいです。建てる時に墓石やから裏に名前を息子の名前が彫ってあります。
息子は私より年上なので養子縁組は法律でできないので