dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに依存したくて寂しくて壊れそうです
自分を強く保つにはどうすればいいですか?

今までは夢や家族、彼氏がいました

夢はやぶれ目標はなくし
家族とは離れ
彼氏とも別れました

最近は無駄な浪費の日々です
遊んでても虚無感ばかりです

お金はなくなるし
太るし
心は満たされず
無駄に年を取ります
転職しバリバリ働き昇給していくことを目標にしていたのに、
その目標は叶わないことを先輩からききました
新しいパートナーを作り結婚できるくらい支えあえる人を見つけたいのですが、
自分の教養や知識に自信がなく何もないことに自信もなく
ただ好きだけでは通用しない年齢になっている自分の何もなさに自信が持てません
このまま年をとるのも恐い
何かしなきゃと思いながら
あまり遊んでこなかったぶん、
流行りのお店や遊ぶ場所を知らない自分は色々遊びに出ていますが
食べれば太るしお金もかかるし
引きこもって夢をみていた自分とのギャップに疲れ始めました

かといって引きこもれば、年老いていく自分が恐いです

どうすればいいですか?
人生設計したい
何かアドバイスをください
20代後半です

A 回答 (9件)

私の時はリセットしました。

仕事も知り合いにも連絡無しでとりあえず電車で遠く知らない場所でお金が尽きるまで。知らない人、知らない場所、知らない経験。リセットしましたヨ。
    • good
    • 0

20代後半なら


貴方が思うほど
歳をとっているというイメージは有りません。

今の貴方は
3つの大きなものを失って、
失意の状況にあると思います。

ただし、
しばらくすると時間が解決してくれて、そんなに悩まなくなるはずです。

その時に
もう一度仕切り直しをして、
前向きに行きていってほしいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだだよって励ましありがとうございます
失意で空虚な自分に嫌気がさしています
時間の解決を待ち自分がただただ老いていくだけが恐くて
動きたい、でも動き方がわからないと悩んでいました
満たされたい自分でいっぱいなので
読書、趣味、筋トレとまずは取り組みたいと考え始めています

お礼日時:2018/05/26 07:36

格安航空券で(3万円ぐらいの)海外をみてきたらどうですか?自己発見に繋がるかもしれないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外への興味少しもってみたいものです
いまいち自己啓発にどう繋がるのかイメージできないのですが、もしよければ詳しく教えて頂きたいです

お礼日時:2018/05/26 07:32

今の時点でなにか出来てる事をいくつかリストアップしましょう



小さいことでいいんです

そして何か小さいことでもできている自分を自分で褒めてあげるんです

出来てない事ばかりみつけて自分の首をしめて苦しむような真似は良くないですね

未来なんてどうなるか解りません

できる事からでいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなお言葉ありがとうございます!
出来ていることを考え始めると、その出来ていると思い込んでいることの意味を求めてしまい
どんどん出来ていないことばかり数えて恐怖と不安だらけになっていました
未来がどうなるかわからず
未来のために役立つことをコツコツ始めたいのですが私はどうしたら満たされ将来のためになっていると実感できるのか悩ましいかぎりです

お礼日時:2018/05/26 07:31

そんな貴方には筋トレです。


海外セレブやモデルの様に腹筋割ってスリムになって人生再スタートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレ取り組んでやる!と思って先日腹筋から始めました
靴も買ったので運動して健康管理して将来に備えたいです
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 07:28

目標が変わったとしても、


今までの経験が形を変えて役立つ時は来ますので、無駄にはなりません。

>>流行りのお店や遊ぶ場所を知らない自分は色々遊びに出ていますが
この行為も立派な強み。

一度自分自身のたな卸しをされてみては。
・好きなこと
・嫌いなこと
・得意なこと
・変わっていると言われたこと

全て取柄になります。

後は他の方がコメントされてらっしゃるように、
・読書
・趣味
・とにかく動きましょう

で興味の幅を広げていけば、その内自分にあったものが見つかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

役立つときは来るという前向きな言葉ありがとうございます
励みになる言葉も
棚卸し行ってみます!

昔は音楽や漫画、心理学や哲学なんかが好きで趣味としておりましたが
これらも夢を持ち前向きなモチベーションを保つためのツールでした
今は昔ほど楽しめず求めてない自分がいます
それも虚しくて

自己啓発の本を読んで、今後どうしていきたいか考え目標を持つことを趣味にしたいと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 07:23

気の持ちようですね。

今、あなたは全ての事に対してネガティブに考えてしまうモードに入ってます。その年齢ならいくらでも動けますし、人生の方向付けいくらでもできます。引きこもってる場合じゃないです。引きこもれば引きこもるほどネガティブなモードに深くはまります。やりがいのある仕事と出会いを探して、とにかく動きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに図星です
もう引きこもりたくないです
人生の方向付けのため動きたいのですが、どう動けば自分が成長できていると実感できるのか
虚しくなります
どう気を保てばよいか、ネガティブから抜け出したいです

お礼日時:2018/05/26 07:17

そういう時こそ読書です。


教養や知識は読書によって得られます。その日々は充実したもので無駄ではなく虚無感に襲われなくなります。そもそも目標が叶わないと思ったら別の目標を自分でどんどん作ればいいです、どんな小さなことでも、無限に作ればいい。そういう積み重ねがあれば自分に自信もついてくるし、そのレベルに合った友達、恋人ができますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読書頑張ります
小さな目標の積み重ねで自信をつけていきないです
やはり自分にあったレベルの人間にかかわるのが大事ですかね

お礼日時:2018/05/26 07:14

何か、趣味を探してみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか!
どういう趣味なら自分を成長させられますかね(>_<)?

お礼日時:2018/05/26 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!