1つだけ過去を変えられるとしたら?

拝金主義者って仕方ないですよね?


拝金になりたいわけじゃなくて、最低限生きるだけでも金がいる。
教育(高校、大学)にしても金がいる。

金が無いと何もできないシステムになってる。

A 回答 (2件)

お金が必要だからって、「拝む」ことはない。

生活に必要なお金を得るのと、拝金主義は違う。

「貧すれば鈍する」(貧乏すると、生活の苦しさのために精神の働きまで愚鈍になる。ー大辞泉)と言うけど、お金がなくて苦労すると、そういう考えになりやすいとは思う。
貧乏してるとよくわかる(泣)。

お金がないと精神的な余裕は生まれにくいけど、「精神的豊かさ」はお金では買えない。お金持ちが全て幸せとは限らないから。
    • good
    • 0

なってるけど


拝金って程ではないと
思いませんか?

金がすべてじゃないなんて
綺麗には言えないわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!