プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とある試験後に会社の方々と飲み会がありました。その飲み会はとても楽しかったです。
そして飲み会が終わった頃には、試験後ということもあって私は疲れていました。
みんなと帰っている時に好きな先輩から飲みに行こうとお誘いいただきました。
他の人は帰るとのことで、2人きりで飲みに行くという流れでした。
とっても行きたかったんですが、疲れもあったし翌日は仕事だったので断って帰ってしまいました。

断ってしまったこと後悔しています。
でも、同時に社内恋愛に臆病なのでほっとしている私もいました。
でも、やっぱり先輩のこと好きです。

先輩とまた、2人きりで飲みに行くお誘いをいただけるチャンスがあるでしょうか。

A 回答 (4件)

自分を優先した「結果」、


「チャンス」を逃したが正解でしょう。

何かを「得る」には、
必ず何かを「失う」私達の世界はそういう「原理原則」で成り立っています。

人間は「迷っている」ようで、実は自分の中に既に、
「答え」は用意してあるんですよ。

貴方が今「望んでいる答え」は、「自分の体調が万全な時に、先輩にお誘い頂きたい。」そういう答えです。

ですから先輩を自分から誘ってみてはいかがですか?

誘い方の方法として、

「この前お誘い頂いた時に、お断りしてしまって大変失礼いたしました。
実は私も先輩と飲みに行くの楽しみにしてたので、今度は私からお誘いしたいのですが、
いつがご都合がよろしい日はいつですか?」が良いかと考察します。

先輩との親密度が高い場合は、もっと砕けた「言い方」がよろしいかと考察いたします。

長文失礼いたしました。
あなたが幸せになれますよう、心から祈っております。
    • good
    • 0

みーまの回答

    • good
    • 1

>先輩とまた、2人きりで飲みに行くお誘いをいただけるチャンスがあるでしょうか。



こちらから誘えばOK。
先方が誘ったという事実があるのだから、一緒に飲みたいという希望を抱いているはずだ。
だからこちらから誘っても何ら問題はない。
「先日は誘っていただいたのに、疲れていて断ってしまい申し訳ありませんでした。
 今度、改めて一緒に飲みに行きませんか」
でOK。
がんばれ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
きちんと話し合いをしたほうがいいと思いますよ。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!