プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり前橋元市長はすごかった。
関空をLCCと貨物に特化したことで、いまや、大阪にわんさか中国、韓国の方が来られて大阪は、スゴいことになりました。
当時、3空港問題で井戸兵庫県知事と橋元さんが対談したのを思い出して井戸さんは橋元さんの反対の考えばかりを述べてました。
その結果、現在、大阪はウハウハで神戸は、まるっきりダメダメで観光客が、大阪から京都、奈良には行くが神戸には来ない。
関西の中でも兵庫は悪い。どうすればいいんでしょう?

A 回答 (4件)

かつては 大阪、京都の外港・経由地として栄え「兵庫津」海外からのものがいち早く 先端の町だった。


他人任せで いい所を上手く利用する狡猾な住民だ。

少し昔は「株式会社神戸市」とよばれたが 今や会社更生法も考える時代になったよね
大阪人は あのプライドが壊れるのが少しみたい気がするね。
神戸だけで生きては行けるが 兵庫の一部でである事を神戸の住民は考えていない、
大阪府になりたがってた 淡路島がこれから先を引っ張って行くのだろう。
    • good
    • 1

神戸、兵庫に世界に誇れるものってそんなに無いかな。


神戸じゃないけど、姫路城ぐらいなのかも。
大阪みたいに電気屋街みたいなとこもないしね。

人数は凄いのかもしれませんが、利益はどうなのかな。
LCCは、安売りでしょ。そのために、働く人の給料も減るのじゃないかな。
CAなんか、まともにあおりを受けてるような気がしますね。契約社員の人も多いみたいね。
価格競争で安売りして繁盛しても、長く続かないかもね。

だから、神戸は神戸でいいのと違うかな。
神戸空港も、あれぐらいでいいのと違うかな。

正直な話
阪神大震災前は、神戸は勢いがあったかな。
阪神大震災でかなりのダメージがあったと思います。
神戸港が大きなダメージだったかな。コンテナ船のハブ港だったのに、減ってしまったからね。

ポートアイランドも、商業施設もできるが・・・。IKEAもどうなんでしょうね。
六甲アイランドも・・・。その上、ハーバーランドもね。
三宮だけでよかったのかもね。
    • good
    • 1

大阪在住の者ですが、数年前までは本当にアジア系外国客が鬱陶しかったです(笑)


しかし今はもう感謝感謝です。ありがたいことです。そういう風な認識に変わりましたね。
私が思うのは神戸の魅力はやはり港町神戸と南京町や旧居留地、異人館などの「異国情緒」を味わう街です。それはあくまでも日本人向けのものだと思います。
 だからといって神戸を外国人向けに変える必要はないですね。
    • good
    • 3

このままで良いんじゃないですか?


マナーの悪い中国や韓国の観光客なんていらないでしょ?
この前も嵐山の竹林に落書きがされていたのがニュースでありましたが、殆どが外国語でしたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!