14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ワイマラナーの里親募集ないですかね?

A 回答 (3件)

なぜワイマラナーなんですか?


ワイマラナーの必要運動量は半端じゃないですよ。ちゃんと毎日満足させてあげられますか。
それをしてあげられずに、ケージに閉じ込めたり、あるいは長い留守番をさせると、破壊力もすごいです。
犬を飼う時は、自分の生活パターンに合った仔を選んでください。でないと、お互い不幸になりますよ。
    • good
    • 1

大型犬専門の里親募集欄が有りますので探してみて下さいね。

審査は厳しいので、その事を覚悟の上で条件に合うといいですね。
    • good
    • 1

ごくまれに見聞きしたことはあります。


ただ、30キロオーバーなどの大型犬ですし、それほど
もともと小型犬等よりは飼育数も少ないでしょうから
めったにないかも。
募集していたときは地域も限定していました。
里親募集の場合ミックス犬も多いですし...
また高齢だったり(私が見聞きした犬は高齢ではなかったものの
大人の犬でした)既存病などがある場合もあったりするとしたら、
そういうケアをしてあげられるかどうか、というのも重要かも。

子犬で健康な犬でワイマラナー、というのでしたら
ブリーダーかショップで買うことになると思います。
(そもそも子犬、健康なら販売されるでしょうから
里親募集のばあい飼育困難でやむをえず手放すことが多いので)

なぜ里親募集なんでしょうか?
飼育できなくなった犬を引き取りたいというお気持ちが優先なら
犬種の幅を(ミックス込みで)広げたほうが良いでしょうし、
ワイマラナーということで限定されるようでしたらやはり
里親募集を待つよりは購入したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
里親があればと思って質問させていただきました。 ブリーダーさんもどこが良いのか わからなかったので。

お礼日時:2018/05/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!