プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機のチケット 復路で買う方が値段は安いですか?

A 回答 (5件)

日本の国内線は片道と往復でも値段は変わらない料金体系が多いと思います。



国際線はLCC以外往復で買わないと高い傾向があります。LCCは日本の国内線と似たような物です。
    • good
    • 0

「復路で買う」という言葉が全く意味が通らないのですが、


「往復で買う」の間違いでよろしいですか?
(「復路で買う」だと帰り道に買うという意味ですね。
帰り道に航空券を購入するって、行きしはどうしたのってことになります)

FSCの航空会社の国際線ならば、往復で買うほうが安いことが多いです。
国際線の場合「往復」という需要が大きくこの割引率を大きく撮っているためとされます。
しかし国内線やLCCの場合については往復だから安いと言うことはなく、片道2本分の合計が往復にかかる費用となります。
    • good
    • 0

国内線と国際線では違います。


国内線は片道ずつ買っても変わらないですし早割などの方が往復割引より安いですね。
国際線は行き先で日本への往復を買う方が安いということをおっしゃっているのだと思いますが、そのケースは多いですね。
これは海外発券になるからでマイラーの人がよく使う方法みたいですね。
ただ最初の片道だけ別に用意する必要があるのと、残った片道を使う必要があるので、何度も乗る人は良いですが、普通に単発旅行する人は日本発券の割引運賃や格安航空券を往復で買う方が安く済むでしょうね。
    • good
    • 0

値段は変わりません。


ただし早割りが適応されるなら当然ですが一度に買ったほうが安いですよ。
    • good
    • 0

昔からの航空会社は、エコノミー往復だと、片道料金よりも安くなります。

LCCは、行きと帰りの値段も異なるので、その合計。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!