電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国の道路事情に詳しいかた教えていただけますか?

松山空港を9時に出発し、宇和島経由で竜串海岸に立ち寄り、足摺岬に泊まりたいと思います。

車の運転に問題ないのですが、この様な企画でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

3時間半もあれば愛媛の最南端愛南町の中心地に着きます。


そこから宿毛までは30分、宿毛から竜串が1時間程度です。
竜串から足摺までも小一時間で着きます。

お昼頃に愛南町に入ってすぐ「ゆらり内海」か、そこから20分ほどの愛南町の中心地の
「なにわ」、「黒潮海閤」あたりで食事をすると13時、竜串着が14時半前くらいでしょうか。
1時間観光して足摺岬着が17時前。
冬ならぎりぎり。夏なら途中のPAや道の駅での観光がてらの小さい休憩を入れて、と言うところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい時間配分でとても参考になりました。
工程が可能な事がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 10:47

数年前ツーリングで行きましたが、足摺岬→宇和島市まで海岸沿いに走り半日掛かりました。

松山→宇和島市を高速経由で行けば日没までには着くでしょう。
    • good
    • 1

googleマップの経路で移動時間を調べてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!