dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の拠り所とはどんな意味でしょうか。
夫は私を愛してはくれていると思うのですが、心の拠り所は別の女性。もしその彼女が居なくなってしまえば夫は壊れてしまうと思います。私は離婚を考えています。

A 回答 (7件)

離婚って長々考えるものではない。


幸せになるって自分で決めて、即行動です。

心の拠り所とはかけがえのない存在という意味でしょう。
そんなのあなたに失礼ではないですか。

世の中には言っていいことと悪いことがある。
それが分からない男と過ごすのは人生の最大の無駄です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう一度幸せになりたいです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 11:56

最後に帰るところは、やはりあなたのところだと思いますよ。


夫を泳がせてあげても良いじゃないですか。
あなたと過ごした時間は、決して忘れられるものではないと思います。
もう少し大目に見てあげれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もっと寛大になれればよかったんですが…。

お礼日時:2018/05/23 11:58

心のよりどころとは、自分を受け入れてくれてその対象のところにいたり、対象のことを考えると、落ち着けるとか、安心できる。

平安に感じる。と、いうように心が収まる対象のことをいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大切な存在なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 14:51

早く別れてあなたも安定した精神状態にいられる場所を探した方がいいと思います。

大丈夫です。幸せになれるよう願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けてとてもありがたいです・・。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 14:16

まぁ、男性はそんなもんだと思います。


何でも受け入れてくれる人がそばにいて欲しいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 11:13

夫婦間系でありながら、旦那さんのお気持ちが別の女性に向いているのは、心情的にもご関係的にもお辛いことと思います。


離婚を考えられるのが、もちろんのことであるように思えます。
旦那さんとその方がどのような関係なのでしょうか?
恩人であったり、ご友人であったり場合によってそれぞれであるように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫関係にあります。10年以上友人関係で最近一線を越えたと思われます。私はもうそこに入る隙もないほど信頼関係にあるように思えます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 11:16

心が休まる、癒される場所や相手ではないでしょうかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんは人いることが一番の幸せなんでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています