アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が原因として考えられるでしょうか?
昨年彼女と携帯をかえました。彼女がドコモだったため同じにして、端末も契約内容も全く同じ。
彼女は都会、私は田舎というせいだと思ってましたが、先日私の地元の方で調べたいお店があったので自分が調べていたら全然動かない。そこで彼女に調べてもらったところあっさり調べられ。この差ってなんでなのでしょうか。端末の不具合とかの可能性もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 調べ物が進まないのです

      補足日時:2018/05/20 14:56

A 回答 (4件)

こんにちは



全然動かないというのは具体的にどういうことでしょう。電源が入らな
いのですか?通話できないのですか?新品なら充電しましたか?。すこし
補足してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お願いします。
電源ははいります、通話はたまに途切れ途切れで、ネットでの調べ物はサクサクいきません。ドコモのでんぱの問い合わせもしましたが家の場所によってはなど、特に問題はないですと。
今回は同じ場所で比べてみたのです。

お礼日時:2018/05/20 15:01

まずココのカテゴリでの質問をする場合



「機種・型番」は必須開示情報だと理解して下さい



ドコモに限らず都会と田舎でも受信感度は同じ

という保証は一切ありませんよ


変な話に聞こえるかもしれませんが

同じ住所であっても1Fと最上階では

電波の受信感度に差が出るのが普通です


質問者さんの利用環境下では

特に受信感度が悪いという事なのでしょう


> ドコモのでんぱの問い合わせもしましたが家の場所によってはなど、特に問題はないですと。
これってサポートに電話して聞いただけの回答で

聞かせて!ドコモの電波状況
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedbac …

こちら(↑)のページから問題地域を指定し

| ドコモから回答を希望する方はこちら
| [悪い場所がある(回答希望)]

を選択する事で後日、現場に係員が調査した結果では無いですよね?

現地調査すればサービスエリア内であっても

受信感度が悪い状況は把握できるし

何より邪魔している電波の特性が

調査PCにログとして残るので

違法無線機(技適なし の海外製スマホなど)が原因となれば

質問者さんが訴える事で問題を起こしている運用者を

検挙する事に繋げられます

電波は目に見えない有限資産ですから

無法者に好き勝手 使わせてはいけませんから

ちゃんと電波調査を依頼して記録を残すようにしてください

もし、サービスエリア内で受信感度に問題は無く

違法無線機の運用実態も無い という調査結果なら

原因は 端末の故障 が最も濃厚になります


故障が原因なら端末を修理する事で解決可能な問題となります
    • good
    • 0

ドコモでSIMを交換してください。

私もそうでした。SIM交換してもらったら。治りました
    • good
    • 0

ドコモのネットワークでないことはわかります。


端末をリセットしてみるとかは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!